「AKIBA」系FASHIONについに時代が追いついた!?という話と、最近のアキバ系コーデと。 #OOTD4NYLONJP

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_5401

最近のミリの服の傾向を
ゆったりたっぷりの〜んびり
(ホテル三日月か)
考えてみる徒然BLOGです
こんばんは〜〜〜 😎

 

FullSizeRender 288

というのもね、
こないだ制作したものを持ち帰るために
大きな紙袋で行動してたことがあって
ふと自分の格好を見て気づいたことがあって…

 

IMG_4309

「もうものすごくアキバ系」

 

だったんですよ、コーデが。
「コミケ帰りかな」と自分でも
錯覚するような出で立ちよ。

 

いや、まあ全ては紙袋が決め手なんだけど、笑
よくよく考えてみるとこの日に
限ったもんじゃなくて。

 

FullSizeRender 289

スポーティなスニーカー
+白ソックス
+細身デニムのロールアップ

 

ね、結構アキバ系だよね?笑

 

IMG_4863

ちなみに全身はこんな感じ!
各アイテムのブランドは
NYLON.JPの
STYLE SNAPに記載してあります

 

IMG_5395

ソックスマニアかつ
ほぼ毎日スニーカー族なミリにとって
この足元が一番心地よいみたい。

 

IMG_5397

昔っぽいスタイルだったり、
「ダサめ」なシルエットや
アイテムも好きだから
必然的にアキバ系なコーデが
出来上がるんだろうな!笑

 

IMG_5398

ていうか逆に言えば、
アキバ系のファッションが今に
かなり相性がいいというか。

 

むしろ
時代がアキバ系に追いついた
とすら、私は思っている。笑

 

FullSizeRender 287

このTシャツをデニムにインした時の
このしわの寄る感じも好きなんだよな〜

 

Akihabara

(travel.gaijinpot.com)

 

でもふと思うのは今日のBLOGで
散々口にしてきた「アキバ系」って、
実際何だろうってなるよね 🙄 笑

 

ほら、だってさ!
「アキバ系」って口にする人って
真のアキバ系の人よりも
確実に秋葉原に足を踏み入れてないと思うの!

 

私自身なんと一度も行ったことがないので
(是非とも行きたいのだけれど)
私が知ってるアキバ系は
あくまでイメージする「アキバ」。

 

いわば
「バーチャルアキハバラ」
だよね。

 

FullSizeRender 286実際には俗にいう
アキバファッションはもう消滅してる
可能性だってあるのかもしれない。
ミリの頭の中のバーチャルアキハバラには
存在してるだけで…!

 

「〜系」ってこの世に
いろいろ存在しているけど、
そう言われる「〜系」ご本人ほど
意外とそのカテゴリを
意識してなかったりするのかなって。

 

イメージファッションって
おもしろいなぁと思う今日この頃です。

 

なんだか哲学なところに
行き着いた、
ゆるBLOGになってしまった。笑
たまにはこんなのも、ね 😎

 







 

FullSizeRender 274

ではまた。
BYE~ 

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ