ベニスビーチの側で暮らすように過ごせたLos Angelesの宿泊先

Posted on

 
 
今日は、今回の旅先ロサンゼルスで
暮らすように過ごせたお家を紹介したいと思います!
 
20150927_014
 
 
今回、Martinさんからお借りしたお家はベニスビーチまで
1分もかからないという、とても好環境の場所。
 
このお家がある小さな道を抜けたら賑やかなベニスビーチが
広がっているとは思えないぐらい静かな住宅街に位置していました。
 
2015-0929-014
2015-0929-013
 
 
路上駐車が多いロサンゼルスの中で玄関前に
レンタカーを停めれたというのは特にとても安心なポイント。
 
ホテルのように車を出す度に、毎回ボーイさんに頼んだりという
煩わしさもなく、真夜中にウォルマートへ日常品を買いに行くにも
すぐに車を出せるという気楽さもありました。
 
2015-0929-016
2015-0929-012
 
 
壁のカラフルな配色にMartinさんが用意してくれた
ビーチタオルだったりとインテリアや雑貨もかわいかったです。
 
2015-0929-015
2015-0929-011
 
 
今回利用した、現地の家を借りるというサービスは
以前の記事でも紹介したairbnb
 
【旅の新しい選択肢】暮らすように旅をしよう。
世界中の部屋を借りれるサービスとは

 
 
こういった好環境の場所に泊まれたのもホテルではなく家ならでは。
 
airbnbのコンセプトの通り、まるで暮らすように旅が出来たよ。
 
ホストのMartinさんもとても良い方で必ず戻ってきたいと思いました!
 
2015-0929-010
 
 
 
ベニスビーチだけではなくアボットキニー通りにも
とても近かったのでもちろんプッシュで探索したよ。
 
家が近いからこそ、お財布と携帯だけという
ローカル感を味わえる身軽な姿で行けるのも嬉しいポイント。
 
2015-0929-007
 
 
雑貨屋さんやカフェなど魅力的なSHOPが並ぶ中
個性的でアートな外観が素敵な通りでした。
 
ここでロサンゼルスに来てからはじめてスケートで
段差に引っかかり派手に転んだのは内緒です。笑
 
2015-0929-009
 
20150927_013
 
2015-0929-008
 
 
 
そして、ショッピング繋がりで続いてコチラも。
 
メルローズやフェアファックス地区で買い物している中
出会ったショッピングスポットを紹介したいと思います。
 
2015-0929-001
 
 
メルローズにあるFairfax高校の駐車場でやっていた
Melrose Trading Postというフリーマーケット
 
古着からアンティーク家具が揃っていて
沢山のローカルの方で賑わっていたよ。
 
入場料3ドルを払って、手にスタンプを押して貰い
何度でも出入り自由でした。
 
2015-0929-005
 
 
魅力的なヴィンテージの掘り出し物が沢山見つかって
個人的にショッピングはここが1番楽しかったです。
 
また、新鋭デザイナーやアーティストさんも出店していたので
これからのトレンドも掴めるきっかけにもなりそうな場でした。
 
2015-0929-002
2015-0929-003
2015-0929-004
 
 
メルローズとフェアファックス通りといった
魅力的なショッピング通りに挟まれているけれど
時間があれば、是非こちらのフリーマーケットも寄ってみて下さい。
 
毎週、日曜日に開催されているようで
特にヴィンテージ好きの方にはとてもオススメです!
 
2015-0929-006
 
 
ヴィンテージだけではなくローカルのLAブランドも数点出店されていて
その中で私が購入したものの1つがコチラ。
 
それが今期のROJASのシャツ
着物のような大きめスリーブでどこか日本的なのもお気に入り。
 
マーケットではヴィンテージだけではなく
LAブランドの思わぬお気に入りにも出会えるかもしれません。
 
2015-0929-018
 
 
 
 
instagram07
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ