Get Your Kicks On Route 66 #ROUTE66

Posted on

 
 
シカゴからサンタモニカまで結んでいた
2,347マイルの旧国道、国道66号線
 
ロサンゼルス滞在中に
ROUTE66ドライブへ行きました。
 
2015-1002-028
 
 
宿泊先のベニスビーチから155マイル離れた場所へ行ったので
まだ真っ暗な朝5時に起きて出発。
 
フリーウェイも通りながら、平均75~80マイル
のスピードで走ること2時間半~3時間
 
途中で見た朝日が綺麗でした。
 
2015-1002-009
2015-1002-014
 
 
 
途中からフリーウェイを降りて、ROUTE66へ切り替え。
 
フリーウェイでは日本では慣れないスピードが早い車ばかりでひやっとしたけど
ROUTE66では全然車が走っていなくのんびりと走れて気持ち良かったです。
 
2015-1002-021
 
2015-1002-026
 
2015-1002-020
 
 
しばらく走ること、砂漠の中に現れたBagdad Cafe / バグダッド・カフェ
 
2015-1002-011
 
2015-1002-017
 
 
 
到着したのは朝9時半、ここで朝食をとることに。
オススメを聞いたらバッファローバーガー。
 
日本人の私には、量も丁度良く美味しかったよ。
 
2015-1002-010
 
2015-1002-013
 
 
ふと、窓の景色を見たら
日本では見慣れない景色で不思議な感覚に。
 
都会もいいけれど、どこの国へ行っても
やっぱり自然がある風景が落ち着きます。
 
2015-1002-007
 
 
50年代に建てられたという店内は、これまでの旅人の思い出が
沢山残っている素敵なオールド感に溢れていました。
 
2015-1002-022
 
2015-1002-019
 
2015-1002-018
 
2015-1002-006
 
2015-1002-004
 
2015-1002-005
 
 
 
かつての旧国道ROUTE66は所々に50年代の面影が残っていて
すっかりそのノスタルジーの虜に。
 
一生心に残る思い出になりました。
 
時間が限られている旅だけど
朝5時に起きて、ここに来れて良かったと感動したよ。
 
ロサンゼルスからは離れているけれど
時間があったら是非訪れてもらいたい場所です。
 
2015-1002-015
 
2015-1002-003
 
2015-1002-016
 
2015-1002-024
 
2015-1002-023
 
2015-1002-012
 
 
 
ちなみに別日に行ったROUTE66の終点サンタモニカピアにある
“The Last Shop The End 2448 Miles”というお店の前にはこんな展示物が。
 
2015-1002-029
 
 
 
 
また戻ってきて、次回はゆっくりロードトリップをしたいな。
 
 
出来るならずっと旅をしながら生きていきたい。
 
だけど、改めて帰るところがあるから旅を楽しむ事が出来るんだなと再認識。
 
帰る場所があることに感謝。
旅に出る度に札幌もますます好きになります。
 
2015-1002-002
 
 
 
札幌へ帰ってきたら、すっかり秋。
ストーブをつけるか迷うぐらい寒くなってきて
裏起毛が気持ちの良い季節になりました。
 
北海道にも豊かな大自然が沢山。
秋キャンプもこれから。続いて北海道ライフも楽しみたいな。
 
2015-1002-001
 
 
 
instagram07
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ