Los Angeles Skate Spot #skateboard

Posted on

 
 
前回のベニスビーチに続いて今日は私が実際に行ってきた
ロサンゼルスのスケートスポットを紹介したいと思います。
 
20150927_013
 
20150927_001
 
 
まずは世界中のスケーターの間ではもちろん有名なスポット
サンタモニカのWest Los Angeles Courthouse
 
映像で見たことがある方も多いかもしれません。
 
ここはスケートスポットとして認められ、正式に開放されている場所。
 
20150927_017
20150927_005
20150927_006
 
 
沢山の縁石や階段まで揃っておりスケーター達は
グラインド、スライドやマニュアル、ステア・・
数々のトリックを楽しんでいました。
 
ここは裁判所の広場で、かつてはスケートは禁止されていた場所。
 
ここで日本とは違い社会的にも認識されてきている
カリフォルニアの深いスケート文化を直に感じたよ。
 
日本ももちろん通行人への怪我の恐れやウィールの騒音だったり
公共の縁石が真っ黒に汚れてしまったり、色々な問題がある中
正式に解禁されている場所があるのには驚きました。
 
20150927_003
20150927_007
 
 
この日は偶々、イベントをやっていたようでライダーやプロスケーターに
お目にかかることが出来たり、気さくに話し掛けて貰えて嬉しかったりと
とても印象深い思い出になりました。
 
20150927_004
20150927_002
 
 
 
続いては、コリアンタウンにあるRADIO KOREA
 
20150927_016
20150927_008
 
 
昼下がりに行った時は、建物の警備員が
見回りをしていてスケーターも数人のみ。
 
警備員に注意されている場面があったので、やはり建物の目前ということもあり
先程のCourthouseのように認識はされていないようでした。
 
人がいなくがらんとはしていたけれど、この真っ黒になった
縁石は沢山のスケーターが滑り込んでいる証。
 
20150927_009
 
 
メルローズで買い物してから夕方6時以降に出直すと
先程の寂しかった雰囲気とは違いスケーターが沢山揃っていてびっくり。
 
スケート人口の多さに改めて、今ロサンゼルスにいるんだなぁと感じました。
 
 
札幌ではフィルマーさんは1人しかいないけれど
ここでは映像を撮っているフィルマーさんが数人も。
 
こうやって、見ると男性しかいない様に見えるけれど
ローカルのガールズスケーターも常に1~2人はいたよ。
 
20150927_010
 
 
日没を過ぎて、完全に真っ暗になる前にはローカルの方達も
続々と帰っていったので治安面で旅行客が楽しむのは
日没前までと受け止めた方が良さそう。
 
20150927_012
20150927_011
 
 
次の記事ではベニススケートパークにとても近かったお家も
紹介したいと思っているので引き続き見て頂けると嬉しいです。
 
20150927_014
 
 
 
instagram07
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ