【旅の新しい選択肢】暮らすように旅をしよう。世界中の部屋を借りれるサービスとは

Posted on

 
190カ国超の地元の家で、暮らすように旅をしよう。
(https://www.airbnb.jp/より抜粋)
 
 
来月のゴールデンウィークも目前に控え
これから迎える夏休みと、旅の計画を立てている方も多いと思います。
 
私も、その旅の計画を立てている1人。
 
 
世界中の空き部屋や空き家を借りて現地の生活が味わえる
2008年にサンフランシスコで創業された
空き部屋シェアサイトAirbnb(エアビーアンドビー)
 
 
日本では2013年にサービススタートし徐々に浸透してきたそうです。

 
 
レトロなトレーラーハウス
 
アメリカ カリフォルニア 1泊¥10,530
2015-0411-001
2015-0411-002
(by https://www.airbnb.jp/)
 
 
満点の星空を眺められるドームハウス
 
チリ 1泊¥23,537
2015-0411-005
2015-0411-006
(by https://www.airbnb.jp/)
 
 
アムステルダム川の上に浮かぶボートハウス
 
オランダ アムステルダム 1泊¥12,259
2015-0411-010
2015-0411-009
(by https://www.airbnb.jp/)
 
 
雑誌や映画の世界で見たような、憧れの家が
旅行先、人数、日付を入力して予算内で部屋を探して予約するだけ
 
利用者レビューも見れたり部屋を貸してくれるホストへ
疑問点についてメッセージを送れるのも安心。
 
 
こういう憧れのプール付きの一軒家も
友達数人で、予算を皆でシェア出来るのも嬉しいところ。
(下記の一軒家は4人まで追加料金なし)
 
カナダ 1泊¥59,167
2015-0411-007
2015-0411-008
(by https://www.airbnb.jp/)
 
 
憧れのパリのアパルトマン
 
こちらも6人まで泊まれるから、皆で予算をシェアしても◎
 
フランス パリ 1泊¥59,185
2015-0411-013
2015-0411-014
(by https://www.airbnb.jp/)
 
 
伝統的な築300年の一軒家
 
イタリア 1泊¥11,863
2015-0411-015
2015-0411-016
(by https://www.airbnb.jp/)
 
 
映画の世界に出てくるような古き良きお城
 
フランス 1泊¥33,086
2015-0411-0172015-0411-018
(by https://www.airbnb.jp/)
 
 
(※価格は2015.04.11現在のものです)
 
 
後はツリーハウスに、島を丸ごと借りれたり、校舎など
見るだけでも楽しいお部屋が沢山あったので是非チェックしてみてね♪
 
 
ホテルで非日常を楽しむバケーション
 
ゲストハウスを泊まり歩き、ローカルを楽しむバックパッカー
 
世界中の家を借りて現地で暮らすような旅
 
そして、キャンピングカーで回ったり…
 
今や旅のスタイルが広がったよね。
 
 
もちろん日本の物件も沢山あるから
旅だけではなく友達とのホームパーティにも利用してみたいな。
 
 
2015-03-27-015
 

@mayu1224eve

Instagram
プライベート感たっぷりなのですがinstagram公開しました。

日常のゆったりした内容だったりするけどinstagramの更新内容も
充実したいと思っているので気になった方は是非覗いてくれると嬉しいです。

Mayu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ