Hawaii sk8 Trip

Posted on

新年あけましておめでとうございます !!

また、先月からNYLONブロガーとして迎えて頂きありがとうございます。

 

私の大好きな言葉は ” 情熱 “

2015年は更に真っ赤に燃える様に情熱的に進んでいきたいと思っています。

ブログの記事へも1つ1つ情熱を込めて書いていくので、どうぞよろしくお願いします。

 

そして、2014年に引き続き、2015年のやりたいことの1つが沢山の旅。

私は1人旅もするぐらい旅が大好き。

 

去年はHawaiiに行ってきたんだけど、観光ではなくsk8メインで行きました。

Waikiki市内の移動もトロリー類には1回も乗らずに、プッシュ移動。

sk8で移動していると、沢山のロコスケーターがすれ違う度に
皆、挨拶してくれてローカル気分が味わえたよ。

観光はほとんどしなかったけど、よりディープなHawaiiを楽しめた気がする。

15-0102-00115-0102-002

 

Hawaiiに到着してまず向かったのはChina townにあるAala Skatepark
Waikikiから車で15分程走った場所。賑やかなWaikikiとは全く雰囲気が違う。

 

さっきまで観光客が沢山いるWaikikiにきて、いきなりここに向かったものだから
Hawaiiにいることすら忘れてしまうぐらいのローカル感。

だけど、日本みたいな穏やかなローカルとはまた違う。
治安は昼間でも不安を覚える空気感が漂っていて
やっぱりChina Townに来たことを実感したよ。

それもこの街の本当の姿。それを直に空気で触れることが出来て良かった。

 

住所 【280 North King St Honolulu, HI 96706】
15-0102-00315-0102-004

 

そして、パークのすぐ近くにAPB SkateShopでshopping

少しだけどLady’sも置いてあるからGirls skaterも必見!

 

住所 【185 N King St Honolulu, HI 96817】
15-0102-00515-0102-006

 

次の移動先へtaxiで行こうか迷いながらも
ここは日本みたいに手をあげてtaxiを停める習慣がなく電話で呼ぶのが一般的だから

プッシュ移動が一番早いと判断しChina TownからAla Moanaまで
途中で水分補給しながら汗だくプッシュ移動したよ。

 

この時、思ったのがHawaiiは自販機が少ないから水分補給が大変だったこと。笑

 

15-0102-00815-0102-007

 

そして、別日には全米で最も美しいビーチLanikai Beachへ

波の音に、たくさんいる小鳥のさえずりに居心地良くて

1時間ぐらい寝てしまったらたちまち日焼けして真っ黒な肌になってしまった。

 

15-0102-00915-0102-010

 

ビーチ上がりにはKailuaで唯一のSkate Shop ”808 Skate”へ

私はここでKrookedのNewデッキを購入。

Skate Brandの中でもプロスケーターMark Gonzalesの
アートデザイン独特の世界観があるKrookedが特に大好き。

 

住所  [337 Uluniu St, Kailua, HI 96734]
15-0102-01115-0102-012

 

帰りにはKeolu skateparkへ

ローカルの沢山の少年たちがいて明るい雰囲気で
変に周りを気にすることなく和気あいあいで居心地が良かった。

 

Girls目線で言うと治安面では
Ghettoな雰囲気のAala Skateparkよりもこっちの方が安心して滑れるかも。

 

住所 [1416 Keolu Drive, Kailua, HI 96734]
15-0102-01415-0102-013

 

まだまだHawaiiには行きたいSkate Parkが沢山。

今年も攻めに行く予定 !!

 

観光とは一味ちがったローカル目線での旅を試してみては??

新しい発見、新しい出会いに沢山触れ合えるかも。

 

2015年の旅にはどんな出会いと発見があるのかな。

年明け、早くも今年の旅の計画をワクワクしながら考え始めています。

 

15-0102-015MAYU


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ