「イギリスは料理がおいしくない」という噂を消し去るLONDONのおいしいお店まとめ!もちろん絶品デザートもね。 #Foodporn

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

image

昨日に引き続き
今日はロンドン旅行記。

「イギリスは
ごはんおいしくないよ。」

という噂をよくききますが、
そんなことはない!

 

いや、正確に言うならば
「おいしいお店もちゃんとある!」
かな 😎 笑

 

てことで、
前回紹介した
Rose Bakeryに引き続き、
ロンドンでおいしいごはんを
絶対食べたいという方に!
リストアップしたよー!

 

1.Poppies

image image

メニューの表紙にもかいてあるように
フィッシュ&チップスの大会で
優勝経験のある店舗!

 

写真 3

ボリュームタップリ!
ザ・フィッシュアンドチップス!笑
王道なものが
楽しめるお店としてオススメ 😀 !
店内は大繁盛だったけど
比較的回転がよかったので
10分もせずに入れたよー!

 

次の2店舗は
雰囲気がグレードアップ!
あのミシュランガイドにも
のっております。
最終日の夜だったり
思い出に残るような素敵な
デートをしたいときにオススメ

 

2.YAUATCHA

写真 4 Sohoにあるよ!
外観からオシャレ

 

写真 5

image

内装もすごく凝ってて、
天井が星空みたいに光ってたり
壁にキャンドルモチーフのランプが
一面にならんでたり。
ムードもバッチリ 😎 笑

 

アラカルトでいろいろと頼んだよ!
なかでもオススメだったのは、

image

Pork and prawn
shui mai

 

image

Stir-fry double cooked
pork belly

 

image Kung pao chicken
このチキンとカシューナッツの炒め物
すごくタイプの味だったー!
写真からみて想像する
期待通りの味です。

 

imageここは料理だけでなく
デザートが有名なそう
中華系ではなくこのような
凝ったデザートが
沢山用意されてます。
ぜひ食べてください!
どれもおいしかった!

 

3.Quilon

image

バッキンガム宮殿の
すぐ近くにあるよ!

 

image

image

こちらもまた
大人っぽい雰囲気。

 

アラカルト、コースがあって
今回はコースにしました

image

image

このCrab Cake
とてもおいしかったの。
蟹が得意ではないわたしも
ペロリだったー 😮 !

 

image

image

  image

 image image

香辛料や香草が大好きな方は
本当に天国です
インド×フレンチって感じかな!
ここでしか
食べられない味ばかりでした。
ロンドンで食べた中で
一番好きだった!

 

先程紹介した
YAUATCHAに引き続き、
こちらもデザートが絶品。

image

image

このチョコレートの盛り付け方が
かわいかったのが印象的。
このQuilonにて
インド料理の深さを知りました

 

これは#たべるにすたでもある
ミリの個人的な見解なのだけど、

ロンドンで普通にお店に入って
「まずくて食べれない!」
みたいなことは
決してなかった 😛 !

 

けど、日本のように
「だし」とか「うまみ」だったりと
繊細な味を表現をする環境で
育ったわたしたちからすると
物足りなさを
感じることはあるかも!笑

 

ちなみにイギリスには
植民地関連の歴史的背景があるため
今回わたしが紹介した
Quilonのようなインド料理は
おいしいものが多いと
言われてます

 

おいしいものを食べることが
旅行の醍醐味でみあるので、
たべるにすたなみんなは
是非参考にしてみてほしいな!

 

ではまた
BYE〜

 

今日も読んでくれてありがとう!
インスタなどにコメント
とっても嬉しいです~!

 

展示会:
9/9-11
Holy Moly展
随時製作中。
グッズなども用意しまっせ~!

 

ZINE:
9月中旬
CheeksTOKYO
発刊予定。

 

LIVE:
9/27(Sat.)
“NO LIMIT Vol.3”
17:00~

渋谷HAZARD
MIRIは18:00あたりから
歌う予定!

 

みんなよろしくね:)!

 

インスタ&ツイッターも
下のリンクからとべるので
FOLLOWしてちょ!
目指せ次は2700人
嬉しすぎます!

写真 1

MIRI

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

and FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
♥︎

 

CUPS聴いてちょ~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ