全力でオススメできる #LONDON グルメスポット完全版♡2019 ー超人気スポット #NottingHill と #BrickLane でおさえるべきお店4選!ー

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅 LONDON
2019

 

3回にわたって紹介してきた
ロンドンのオススメグルメスポットも
いよいよ完結編です❤︎

 

今回紹介するのはロンドンの中でも、
きっと皆が行くであろう
人気エリアである、

Notting Hillと…

 

Brick Laneにある
お店たちをピックアップ 😎

 



9.Farm Girl

ではまずNotting Hillにある
お店から、シェアしてくね!

 

(↑My sister, Ami)

 

かわいらしい外観に誘われて
入ってみたところ大正解だった!

 

天井も高くて広々とした印象のある店内、
置いてあるものやインテリアが、とても素敵。

 

オーストラリアの方が
ロンドンで始めたお店みたいです 😎

 

まず普通に出てくるお水が
デトックスウォーターな時点で嬉しすぎる!笑

 

こういう鮮やかなカラーのキッチンも
将来かわいいなぁ←

 

今回はお茶しにきました。
(お茶を飲むわけじゃないけど。笑)

 

このDRINK MENUの右下を見ておくれ!
アーモンド・ココナッツ・ヘーゼルナッツ
カシューナッツ・玄米・オートミルク…

 

牛乳から変更できるカスタムの種類、
最高すぎませんか❤︎?
こんなお店、日本にもっと増えてくれ〜🙏!

 

私はChai Latte
Oatly Milkで❤︎

 

今回のロンドンの旅で友達に
オススメしてもらって以来、
すっかりオートミルクに夢中です。

 

健康にもいいし、
味も優しい甘みで美味しいので、
オートミルクは是非
皆さんもトライしてみて欲しい!

 

オーストラリア系のカフェとかって
やっぱりドリンクが間違いなく
美味しいんだよね〜〜!

 

ちなみに、お食事
めちゃくちゃ美味しそうでした。
次はごはんを食べに行こうと思う❤︎

 

Farm Girlは今回私が行った
Notting Hillの店舗だけではなく、
Chelsea, Knightsbridge そして
Sohoにもあります❤︎

 

ぜひ行きやすい店舗に
足を運んでみて!

 

 

あ、そうそう。

 

お会計の時にレシートの上に
いい香りのするドライフラワー
かけてくれるっていう
粋な計らいも百点満点でした◎

 

Farm Girl、
最高だ〜〜〜!

 

ノッティングヒルの店舗だと、
LONDON生まれのitな人気ブランド
Sister Janeもすぐ近くにあるので、
合わせてチェックすべし❤︎

 

  

10.ROCOCO Chocolates

 

こちらもノッティングヒル。
お土産選びに、そして甘いもので
ちょっと休憩したいときにオススメな
チョコレート屋さんはいかがでしょうか 😎

 

こちらもまた店内がかわいいんだ…
ブルーを基調としたインテリアに
ファンシーな壁紙が◎

 

私が行った時は丁度
イースターのシーズンだったので、
より一層かわいさを発揮していた感。

 

お土産にもいいでしょ〜!

 

こちらのお店、VEGANの方も
食べれるチョコレートの用意もあるので、
いろんな方に楽しんでもらえる
チョコレート店でもあります♡
推せる!笑

 

私は、今回の旅行中に
たくさんお世話になってた
ロンドンに住む友人達に
ささやかなプチギフトとして、
このオーガニックのホットチョコレート
缶を購入しました❤︎

 

豆乳などと合わせて
自宅でカフェタイムなんて時にもいいなって 😉
すごく美味しかったと好評だったので、
気になる方是非GETすべし!

 

そんな素敵な
ROCOCO Chocolates
オススメしたいのが、
手作り濃厚ジェラート

 

写真が撮れておらず
STORYのスクショになってしまうのですが、
少しでも雰囲気…伝わって欲しい…!笑

 

(プチ情報:こちらの店員さんが
めちゃくちゃ親切でした👏)

 

キャラメルのジェラートを
今回頼んだのですが、それはもう絶品
焦がしキャラメル系の味に目がない方は
マストで食べた方が良い。

 

ちなみに私は甘党ではないので、
Amiが頼んだものをシェアして
ちょこっと食べるくらいが丁度良かった◎

 

(↑アイスを手にして嬉しそうな姉)

 

こちらのお店もまた、
ノッティングヒル以外にも
Covent GardenChelseaをはじめとする
人気スポットにいくつかあるので、


是非行きやすい店舗に
足を運んでみて欲しい 😎

 

     

11.BEIGEL BAKE

 

さあ!ここからはBrick Laneにある
お店をシェアしていくよ!

 

こちらのベーグル・ベイク、
LONDONに住む友人が
オススメしてくれたシリーズです 😎

 

小さな店内ですが、お店の中は
並ぶ人でぎっしり!

 

といっても回転はめちゃくちゃ早いので、
10分以内にはおさまるのでは
ないかなと思われる 😎

 

こちらのお店、なんと
24時間営業のベーグル屋さん❤︎

 

随時店内でつくられている
できたてのベーグルが食べられるよ!

 

ちなみにベーグルだけでなく、
普通のパンも用意があります❤︎
マフィンやクロワッサンとかね!

 

ベーグルが美味しいときいていたので、
今回は初めてということもあり
生地の美味しさに向き合おうじゃないか。

 

ということで、
シンプルなクリームチーズ
サンドをオーダー!

 

ベーグルがね、たしかに美味しい…❤︎
ムギュッとした食感がたまらない!

 

モチっとぎゅっしりって感じの、
重厚感のあるベーグル!

 

トーストして食べたらさらに
もっと美味しいんだろうな〜〜!

 

ガッツリ系が食べたい方は、
お肉系のサンドを頼んでみるのもいいかも!

 

すぐ近くにあるこっちの
ベーグル店ではないので、
お間違えなく!

 

こちらのお店が美味しいかは…
不明。笑

 

       

12.ROSA’S

先ほどのBEIGEL BAKEからのほど近い
真っ赤な外装がかわいいお店。

 

みんな大好きであろう
エスニック料理屋さんです❤︎

 

辛いものとかエスニックの時とかって
炭酸飲料を飲みたくなってしまうのは、
私だけだろうか 🙂 ?笑

 

ボトルがかわいい
ジンジャーエールをオーダーしました 😎

 

フードメニューはこんな感じ。

 


価格帯も比較的リーズナブルなので、
(LONDONの中では)
そういう点でもオススメ!

 

じゃじゃん!
こんな感じで頼んでみました✌️

 

割と量が多めなお店だったので、
2人でシェアしたはものの
お腹がポンポコリンに。笑

 

スープ系を頼んだとしても、
2人で2品ぐらいが
もしかすると丁度良いかもしれない!

 

PAPAYA SALAD
(ソムタム)

 

「フレッシュな生の
野菜が食べたいよね」ってことで
ソムタムを頼んでみたのですが、

 

甘辛タレがピリッと美味しかったんだけど
結構クセが強めの香りと味わいの
本気のソムタムだったので、
あまり万人ウケはしない気がする←笑

 

次行ったとしたら
私はリピートしないかもしれない。笑
 (正直さがモットー)

 

TOM YUM SOUP

 

これまた本気のトムヤムクン
しっかり辛いし、しっかりとスパイスを
使っている本場の仕上がりでしたが、
飲みやすく、とっても美味しかったです❤︎

 

これは全然リピート希望!笑
辛いの好きな方は是非 😉

 

ROSA’S FRIED RICE

 

記憶があっていれば少し
黒酢がきいた醤油系のチャーハン。
これまた美味しかった〜〜〜!

 

日本人好みな味付けだと思う!
大きめにカットされたチキンや野菜などが
ボリュームをうんでくれていて、
大満足な一皿でした❤︎

 

チキン以外にも、
ビーフ・海老・豆腐
から選択することが可能◎

 

ROSA’Sの周りはいろんな栄えたお店も多いし、
Spitalfields Marketも近いので
ぜひセットで行ってみて〜!

 

  

Brick LaneShoreditch
私はロンドンで一番ツボな
空気感のエリアです 😎

 

ストリートアートもかわいいので
日中に出かけて写真などを撮るもよし!

 

このエリアは日曜日
マーケットを開いているので、
屋台で美味しい食事を楽しんだり
(Vegan Marketもあるよ♡)

 

古着市場でショッピングするのが良いかと!
行くなら日曜日!
頭にインプットしておくべし!笑

 




治安はあまり良い方ではないので、
夜などに出歩くのは控えるか、
最新の注意を払いながら出かけてね💡

 

昼などでも、人混みが
多いエリアや市場ではスリにご注意を。

 

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

全力でオススメできる
#LONDON グルメスポットPART.1♡
ーエスニック・インド料理
・中華 & MORE!ー

 

▶︎全力でオススメできる
#LONDON グルメスポットPART.2♡
ー絶対に間違いない
コーヒースタンドに
レストラン & MORE!ー

PART.1&2を逃している方は
まずこちらからどうぞ〜 😎

 

 

最後におまけ。

 

ノッティングヒルで写真を撮ってもらった時
目を閉じたら頭上にがあがっていた
奇跡の1枚です。笑

 

BLOGにのっけきれてない
LONDONの写真や小ネタはinstagram
のっけて行ってるのでチェックしてね 😎

 

 

 

AMIが更新した
LONDON VLOGもお見逃しなく!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ