#STREETFASHION にも #浴衣 にも相性抜群なスタイリッシュな… #扇子 のススメ!

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 

ずっと欲しいと思っていた
アイテムをこないだ、
やっとGETしたの…!

 

そう!扇子です 😎

 

MoMA Design Store
久々にお買い物 😎
ここ、大好きな場所なんだ〜!

 

ここ数年、普段使いできる
扇子を求めてたんだけど、
スタイリッシュかつポップで
なおかつお値段もお手頃というコに
ついに巡り会えた♡

 

「西川庄六商店」という
なんと1585年創業の400年以上続く
老舗のブランドのもの!

 

創業当時は今でいう
セレクトショップのような
ラインナップだったらしく、

 


現代は扇子を中心に
日本に古くから残る良いものを、
現代の暮らしに合わせて、
新しい商品として提案する
お店になっているそうです♡

 

スタイリッシュなモノトーンの
パッケージを開けると…

 

このビビッドな扇子が!
イエローピンク
他にもいろんなカラーが揃ってたけど、
私はエメラルドグリーンにしたよ❤︎

 

この骨の波のようなシルエットに
速攻で一目惚れでした。笑

 


ブランド名の頭文字である
「西」という文字が扇子に
ちょこっとあるのも、
な感じでトキめく。

 

暑さにめっぽう弱い私は
手持ちのミニ扇風機
昨年ばっちし購入済みではあるんだけど、
ブイーーーンって音が気になるとこもあり
使う場所は多少選ぶなって思っててね 🙂

 

扇子なら、品格もあり、
昔から伝わる伝統的なものでもあるし、
なおかつ音も出ないから、
ちゃんとしたシチュエーションでも
使いやすいなって思って、
ずっと探し求めていたというわけです 😎

 

やや小ぶりの扇子になってるので、
カバンにも入れやすくて◎

 

ちなみに裏側はが丸見えのデザイン。
日の出みたいで気に入っています 😎

 

 

(instagram
@momastorejapan)

 

ニューヨーク近代美術館
The Museum of Modern Art
通称MoMAのキュレーターが
世界中から厳選して集めた
雑貨やインテリアアイテムなどを
購入することができるのが
MoMA Design Store

 

東京は表参道
GYRE3Fに入ってます❤︎
もう1店舗は現在京都にあって、
今年9月に3店舗目の
大阪・心斎橋エリアにできるそう!

 

どんなアイテムがあるかは
インスタを覗いてみて!
オンラインストアもあるよ〜 😎

 

本当に、ショップに行くたびに
「将来ここのアイテムで全てを揃えたい…」
って思っているくらい、
ツボなアイテム尽くしの空間。

NYLONISTAの皆さんは
絶対好きなはず!

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ