全力でオススメできる #LONDON グルメスポットPART.2♡ ー絶対に間違いないコーヒースタンドにレストラン & MORE!ー

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅 LONDON
2019

期間があいてしまいましたが、
オススメグルメスポットPART.2です❤︎

前回に引き続き、今回紹介するところも
全て間違いないです!
私にとってリピート必至なお店達だよ 😎

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

全力でオススメできる
#LONDON グルメスポットPART.1♡
ーエスニック・インド料理
・中華 & MORE!ー

 

PART.1を逃している方は
まずこちらからどうぞ〜 😎

 

5.DISHOOM

 

ロンドンに住む友達が
口を揃えてオススメしてくれる
インド料理の人気店!

 

オシャレな人々も多く集う、
デートとかでも使いやすい
綺麗めカジュアルの間という
丁度いい雰囲気のお店…
その名も「ディシューム」です 😎

 

何店舗かありますが、
今回私はKensingtonの店舗に行ったよ!

 

超人気店なので、ピーク時だと
外までがズラッと続いている事も…!

 

私は今回17時過ぎの早めの
時間帯だったので
サクッと入店できましたが、
その時間でも既に結構満席に近かった

 

姉のAMIと2人で
ちょっとだけ多めにオーダー!

 

というのも「翌日も食べたいよね」ってなって、
持って帰れるように
ちょっと多めに頼んだの 😎 笑

 

 

CHICKEN RUBY

 

みんな大好きであろう
王道のチキンカレー♡

 

コクがしっかりとある
ザ・美味しいインドカレーです。
辛さは全然なかった記憶!

 

ルマリロティという薄めのナンのような
パンもセットでついてきたよ!

 

HOUSE BLACK DAAL

 

ディシュームを象徴する
一皿って書いてあったので、
オーダーしてみた初挑戦のダール

 

まろやかな豆カレーで、
カレーからイメージするような味よりも…
何だろう、説明できない
まろやかコク味の…煮たもの
みたいな感じだった 😎 笑

 

美味しかったよ!
けど、日本でよく食べる
カレーの味とかではない、新たな美味しい
インド料理との出会いだった❤︎

 

CHICKEN BERRY BRITANNIA

大好きな大好きなビリヤニ !
(インドの炊き込みご飯といわれるもの)

 

ベリーがちょっと上に乗ってて
ほのかな甘みと、スパイシーなお米
チキンに合うったらなんの…!

 

ロンドンでお米が食べたくなったら、
インド料理店でビリヤニ を
頼めば間違いないと思う 😉

 

MANGO & FENNEL LASSI

 

ちなみに飲み物はこちらを。

 

スパイスの香りが効いた
マンゴーラッシーもとても美味しかった!
上にのってるのが
フェンネルというスパイスです❤︎

 

約10日間の滞在中、6回
インド料理を食べた旅でしたが、
DISHOOMは確かに
トップ3に入る美味しさだったかも!

 

6.EL&N

 

ELAN CAFEといいます❤︎
ここも何店舗かあるんだけど、
私が行ったのは有名ファッションデパート
Harrod’sのすぐ近くの店舗!

 

ピンクを基調とした
フォトジェニック
な店内にかなり
力を注いでいるお店なのですが、

 

見た目だけこだわった店舗ではなく
味も美味しいし、ヘルシー志向
MENUもちゃんと楽しめる
オススメスポット!

 

ちなみに、入り口にある
この木馬は乗ってOKなので、
人によってはまたがって写真を
撮ってる方もチラホラ見かけました 😎

 

サンドウィッチを2つ頼んで
シェアしたよ〜!

 

 

WHITE TRUFFLE CHEESE

 

白トリュフの香りをまとった
チーズトースト!
そりゃ美味しいじゃないかという組み合わせで、
そりゃもう美味しかったです←

 

RED MUHAMMARA

 

カレーテイストな
チキンを挟んだトースト!
こちらも美味しかった〜!

 

一見ボリューミーに見えるんだけど、
さっぱりめのチキンと味付けなので
1人1皿でもペロリと食べれると思う◎

 

 

ちなみに、お店には地下があり、
階段を降りれば…

 

 

さらにフォトジェニックな空間が
広がってるよ!

 

どこまでもピンクを徹底した
空間作りなんだけど、品のある
淡いピンクだから居心地も良かったです◎

 

今回はランチの時間帯で行ったので
スイーツ系は頼んでないけれど、

 

本格的なスウィーツも
ずらりと並んでました❤︎

 

甘党向けっぽそうなケーキが多かったので、
シェアして食べるくらいが
スウィーツはちょうど良さそう!笑

 

ガーリーな雰囲気が漂っていますが、
パソコン片手に仕事の作業で使っていそうな方や
男性の1人カフェの姿も結構見たので、

 

ジェンダーレスに、世代も問わず
利用できるオススメ店です 😉

 

 

7.SAINT ESPRESSO

今回の旅で、コーヒースタンドに行ったのは
意外とこの時だけかも!
カフェは割と行ってたんだけどね!

 

シャーロック・ホームズの場所として有名な
Baker Streetにあるよ!

 

このに着くと、ホームから
シャーロック・ホームズ感満載です。

 

シャーロック・ホームズ
博物館もあるしね 😎
シャーロック関係の作品が好きな方は、
絶対に行くべき街!

 

 

そんな素敵な街にあるこのお店も
LONDONに住む
友達が教えてくれたところ❤︎

 

ここも数店舗あるみたい!

 

      

モノトーンの空間がオシャレで、将来
こんな落ち着いた雰囲気のキッチンもいいな
という妄想を密かにしつつ←

 

OAT MILKにカスタムした
CHAI LATTEを頼んだよ!

 

美味しいラテだった〜〜〜❤︎
美味しいラテが飲めるお店は
1つの駅で1つは知っておきたいよね!

 

SAINT ESPRESSO
本当にオススメです 😎

 

そうそう、
手作りの大好きなブリスボール
とても美味しそうだったの!
(グルテンフリー・砂糖不使用・無添加
ナッツやドライフルーツを使ったお菓子)

 

この時お腹いっぱいで頼まなかったんだけど、
次行く機会があれば食べたい❤︎

 

テイクアウトして、
翌日の朝ごはん用に買っとくのも
アリだったかもしれないな 🙂

 

ちなみに!Baker Streetには
The Regent’s Park
という
美しい公園があるので、
是非セットで行ってみて!

 

ここは大きな水辺もあり、
白鳥や綺麗な鳥たちも泳いでたりする
癒しスポットなので、かなりオススメ!

 

テイクアウトして、公園でピクニックしたり
散歩するのも良いかも❤︎

 

8.THE IVY

 

ここも、超人気店!
DISHOOMと同じく、ロンドンに
住んでる友達が口を揃えて勧めてくれるところ❤︎

 

Covent Gardenの店舗に行ったよ!
モダンブリティッシュレストランです❤︎

 

人気店なだけあり、
何を頼んでも本当に美味しくて大興奮!

 

イギリスの料理は美味しくないと言われる時代は
本当に終わったなと実感。

 


石井姉妹とキュートすぎる
バレリーナな姉妹
Remiちゃん&Rimiちゃんと4人で❤︎

 

本当にね、全部美味しかったので、
食べたもの全部オススメっていう感じなの。笑

 

だから、MENU名を覚えているものは
写真と一緒に全部載っけておくね!
全て、オススメ&美味しいです♡

 

Asparagus
with truffle hollandaise

 

Lobster and samphire risotto

 

Iberico pork

 

Monkfish and prawn curry

(ブリティッシュレストランでも
カレーを頼む、カレー好き…)

 

 

そして、このサラダコロッケステーキ
MENU名がどうしても思い出せない!笑

 

けどとても美味しかったので、
もし同じものを食べたい方は
お手数ですがこのBLOGの写真を
見せてみてください。(小声)

 

4人居たとは言っても、
今見返してみると沢山頼んでるな、と
BLOG書きながら思ってる。笑

 

 

でも残さず、ペロリとたいらげてしまったほど
美味しいお食事づくしなTHE IVYでした 😎

 

デザートもとっても美味しかったよ!
(まだ食べてたんか)

 

左上から時計回りで…
Frozen berries,
 Chocolate Bombe,
Crème brûléeです♡

 

甘党じゃない私には、特に
フローズンベリーズがたまらなかった!

 

ヨーグルトのソルベと
ホワイトチョコのソースが
ベリーと合わさってるの ;o;
美味しくないわけない組み合わせ!

 

熱々のキャラメルソースをかけて
チョコレートのボールを溶かす、
「チョコ爆弾」という
THE インスタ映えなMENUもあったりと、

 

味もエンターテイメント性も
兼ね備えた満点なレストランであることが
とてもよく分かるお店でした❤︎

 

 

        

ここも、デートとかでも使いやすい
綺麗めとカジュアルの中間のお店という感じ!

 

旅の最終日とかに、
ちゃんとしたブリティッシュレストランで
DINNERを食べたりするのにも
適してるレストランかと思う 😎

 

以上!LONDONのオススメグルメスポット
 PART.2でした!

 

次のPART.3で完結します。笑
オススメしたいところは
まだまだあるのだ…
DEEPな街、LONDON…♡

 

BLOGにのっけきれてない
LONDONの写真や小ネタはinstagram
のっけて行ってるのでチェックしてね 😎

 

 

 

AMIが更新した
LONDON VLOGもお見逃しなく!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ