普段からできる #PURPLEMAKEUP の #HOWTO & オススメアイテム♡ #DAZZSHOP #DAICHIMIURA

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ


 

夏が近づいてくるとやっぱり
カラーメイクがしたくなるね 😀
こないだまで冬だった気がしてならないのに
時が経つのは本当早いな〜しかし。笑

 

IMG_6743 2

今回BLOGでシェアするのは
DAZZSHOPのNEWアイテムを使った
普段でも奇抜すぎないカラーメイク

 

今回のDAZZSHOPの夏のコレクションは
ファッションディレクターの三浦大地さんと
コラボしてて話題なのですが…

 

FullSizeRender 311 ミリも気になって
アイラインチークをGETしてみたんだ 😉

 

IMG_1031

CLICKして記事にジャンプ!
▶︎人生初のカラコンに
挑戦してみたのだけど、
これはハマってしまいそうだ…♡
#DAZZSHOP

 

DAZZSHOPといえばカラコン
イメージが強いと思うんだけど
実はコスメもかなり力を入れてるのよね…

 

このカラコン使い切っちゃったから
買い足さなくては。笑

 



はい。

IMG_6735
私のコンタクトのストック事情は
置いておいて、笑
今回のメイクについて書いてくね 😎

 

FullSizeRender 313

SHEER POWDER BLUSH
DAY DREAM 07

 

目元のカラーメイクが
ポイントになるように、
チークはほんのり血色をプラスする感じで
軽くブラシでのっけてます。

 

IMG_6738

青みピンクが私は肌の色に相性が良く、
この色のチークをのせると
肌の内側から
ポッと上気したような
ほんのりピンクの頬になリます。

 

肌に透明感が出るピンク

 

FullSizeRender 309

アイメイクに使うラインは
PURPLEをチョイス。

 

SUPERB EYELINER PENCIL
SWEETEST TABOO 04

 

IMG_6723

PURPLEの色味を目だ立たせるために、
いつもだったらブラウン系のシャドウで
グラデーションを作って
目元に深みを出すんだけど、

 

IMG_6736

今回は
上まぶたはこのアイラインのみで
主役のPURPLEを
目立たせることが重要なのでね 😛

 

シュッと跳ね上げラインを描いて、
まつげの生え際部分は
ぼかしてアイシャドウ状に。

 

FullSizeRender 310

このアイラインは片っぽが
このようにチップになってるので
簡単にぼかせるよー!便利

 

IMG_6737

ブラウンシャドウとかで
グラデーションを作るときよりも
目力が半減するのでその分、
まつげはフサフサに!

 

IMG_6733

上まぶたの目尻側だけ少しだけ
まつげの生え際を埋めるように
黒のリキッドでアイラインを。

 

下まぶたは、目頭にこのパープルを。
目尻にはブラウンの
シャドウを少しだけ入れてるよ!

 

IMG_5623-1024x1024

▶︎ミリの秋メイク PART.2♡
大人っぽい目元にする
グラデーションの作り方を徹底解説!
#MAC #BrantBrothers

 

この時のアイシャドウの…

IMG_5621

2番を下まぶたの目尻
ちょんちょんとね!

 

IMG_6739

そして1番を上まぶたの中央にのせて
ツヤをプラス!

 

ほんのちょっとのひと手間なんだけど
これで目元が明るく見える気が 😮

 

FullSizeRender 312

カラーメイクの時は
っぽい肌の方が相性良いので、
頬にこんな感じでハイライトを入れるのも
ポイントかな!

 

image45

▶︎ミリの秋メイク PART.1♡
#MAC のクリームタイプの
ハイライト / ローライトを駆使して
立体感&小顔を。
#BrantBrothers

 

このBrant Brothersの
ハイライトローライト
本当に便利で手放せない!笑

 

FullSizeRender 314

(ピンボケしちゃってごめーん!)

 

このアイラインは
パールが入ってて、
ツヤ感があるのよ!

 

で、すごくペン先が柔らかいから
バキッとしたアイラインにならず
自然な優しいラインが引けるのがいい 🙂

 

スクリーンショット 2017-06-02 18.02.58

(dazzshop.com)

他のカラーも気になる〜!
THIS NIGHT 05とかは
これからのフェスやお祭りの季節に
重宝しそうだ

 

image8-1024x1024

▶︎使うだけで一気にトレンド顔がつくれる
#ANNASUI のサマーコスメ♡
カラーメイク入門にぜひ。

 

o0498075012859277478

▶︎アジア顔にも赤メイクは映える!
#UNDERCOVER の
ヴァンパイア風メイクは必見。

 

過去のカラーメイクの記事も
参考にしてみてね 😎

 


IMG_6350

ではまた。
BYE~ 

 

Instagramはリアルタイムで
ガンガン更新してますので
まだの方フォローしてね 😉

 

 

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ