前回の続き!「すっぴん肌」にしか見えない肌作り♡ ー完璧にカバーするのに塗ってないように見えるファンデ編ー #MAC #MAKEUP

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_7099

前回の記事が
好評で嬉しい〜 😎




 

IMG_7318

▶︎「すっぴん肌」と間違えられるほど..!
自然な肌をつくれる強い味方♡
ースキンケア&下地編ー
#MAKEUP #NATUREREPUBLIC

 

まだ前回の記事を見てない方は
こっちからチェックしてね
使うようになって
肌荒れ、乾燥知らずになった
スキンケアアイテムについてです。

 

てことで今回はファンデ編

FullSizeRender 240 これを使うまではなかなか
理想のファンデに出会わずで…

 

コンシーラー+パウダーにしてたんだけど
やっぱりカバー力キープ力
それでは納得いくものには
ならなかったんだよね 😥

 

で、そんな時に出会ったのが

FullSizeRender 241

 ライトフル C SPF 30
ファンデーション
(NC30標準色)

(lightful C marine-bright
formula spf30 / PA+++
foundation compact)

 

軽くパフにとんとんとつけたら
滑らせるようにつけるのではなく
ポンポンと叩いてつけてくの。
そうすると毛穴や気になる部分が
自然にカバーされて消えるの!

 

IMG_7357

このパフがものすごく
ふわふわした感触なんだけど
そのパフがかなり素晴らしいんだよ〜!

 

本当に少し取るだけで
自然にカバーできるから、
パフにしっかりとって
滑らせるように塗ると
マットになりすぎちゃうかも 🙂
それくらいカバー力があるの!

 

FullSizeRender 239

塗った状態の肌がこれ。
ファンデ塗ったとは思えない素肌感..!

 

ちなみに前回の記事に載っけてた
この写真のほっぺのツヤってなってる部分は
ファンデによるものではなくて
ハイライトのおかげ。

 

image39

MACのBRANT BROTHERS
コレクションの
プロ スカルプティング クリームです。

これは本当優秀!
元の肌がツヤっとして見えるように
陰影を生み出してくれるのよ。

 

ファンデだけだと
毛穴レスなBABY SKINが完成。
そしてこのハイライト・ローライトを使うと
さらにツヤが出る、という感じです!

 

image45

▶︎ミリの秋メイク PART.1♡
#MAC のクリームタイプの
ハイライト / ローライトを駆使して
立体感&小顔を。 #BrantBrothers

 

ハイライト/ローライト
細かい使い方はこの記事をチェックして!
これ無しの生活が考えられないくらい
こちらもまた毎日虜なアイテムです。

 

ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

 




IMG_7099

MIRI

 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ