NYCの大学生の1日の過ごし方〜オンライン編〜 #02

Posted on

hello!

気が付いたら、世の中はすっかりとクリスマスムードですね🍗
そして2022年に突入しようとしている!🚀



はやい、はやいぞぉ、、、
毎年言っていると思いますが、
大学の授業もいよいよ終盤です。

そして!!
ようやく日本での一時帰国も終わり
ついに、大学のためにNYCに
帰国する時期も近付いてきました😭😭

なんで一時帰国?と
知らない方も多いと思うので、
簡単に私のこのコロナ期間中の1年間以上の生活を
説明したいと思います💻💫



コロナが世間に伝染してから、
私は当時NYCにいました。

家族やあても少なかったので、
日本に一時的に待機することをやむなく
選択するしかありませんでした💔😱

いつまで続くかわからなかったのは、
世界中全ての人がそう思っていたでしょう。

そこからちょうど去年の今頃に、
“オンライン授業”
という講義形態が導入されました。
日本でも多くの人が経験したと思います。

ですが、私みたいに日本の大学生ではない
海外の大学生は日本から現地時間に合わせて
受けなければなりませんでした。


私が本来いる場所は
アメリカ・ニューヨーク州


地図の通り、
東京から地球半周分のところにあります✨✨

飛行機だと羽田空港からJFK空港まで
直行便でなんと約12時間😄😄
(いつもお尻が割れそうになります。)

つまり、というか
当然ながらに時差も生じ
約13時間日本と変わります!!!

今はようやく授業に合わせながら
日本で生活することに慣れましたが、
当初はすごく大変でした、、、!

気が付いたら朝だった時は、
そっとパソコンを閉じて
そのままなかったことにして寝たりしていました😌
(何回かやったごめんなさい)

と、簡単に私の日本での生活を説明したところで
私の第2の1日はアラームを大体この時間に
設定してからちょこっとだけ
仮眠を取ります。


???
と思った方もいるでしょう。

私が受ける授業はいつも大体
日本時間で早朝の4時から始まります。
逆算するとNYCはポカポカの午後15時となります🌞

教授含めてコーヒーブレイクを取りながら、
授業が始まります。
(私からすると早く進めてくれという気持ち)

私は毎度目をこすりながら受けております。

そして、終わるのは日本時間の
朝の6時半ごろですね。
みんなが起きる頃に就寝します。



日本での生活もいつまでかと
目処が立たなかったので、アルバイトもしていました。

授業がある日はお休みにしていますが、
授業まえはバイトをして
少し休んでからカフェインをぶち込んで
オールするぞぉ〜〜〜〜!✊😄

と、その時だけパリピ精神で
挑んでから爆睡します💤😪
ちなみにビーガンクッキーを作るバイトでした
多い時で1000枚くらいのクッキーを
ヨイショ、ヨイショ、と
焼きまわしていました。

そのあとに、授業、、、

よく頑張りました!!わたし!!!

もし、今辛いなぁ、大変だなぁ、と思っていたり
思っていたという方でも、
私のこの1年での生活模様をなんとなくでも
読み取ってくださって、
少しでも自分をこの1年ご苦労様でした🌼🌼
と労って、褒めてあげてください😌💖

“pat on your back!”

 

 

 

THANKS FOR READING!!!

-CHEERS


follow me up on ig!
instagram



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ