GRWM NYCに何持っていく?MINAMIが紹介するマストアイテム #01

Posted on

hello!


今回は1月からNYCの大学に戻る私が、
現地での生活をする時に持っていく、
マストアイテムたちを紹介しようかなと思います!

NYCは日本と同じく四季があります。
ですが、日本と比べて冬は死ぬほど寒い!❄️

感覚がバグってるなあと、思ったNYCでのとある真冬の日の話を余談で。

最低気温がなんと、マイナス15度!
みたいな日があって、当然(??)の事からその日は休校になりました。

外に5分以上居ると命の危険性があるので、
というとんでもない理由で休みになりました。

ちょっと、というかだいぶ意味がわからないですよね。

雪はもちろん、身長159センチの私の膝辺りは余裕で埋もれる程積雪します。
ネイル汚いごめんなさい

なので風邪なんて引いたら今後のGPAに大きく関わるので、
みんな意地でも出席するのがアメリカの大学なんです。
寮に住んでいた頃は夜な夜な制作していました
と、本題に入らせて貰いますが
前置きにもあった通り防寒アイテムで
欠かせないのがカイロ様。

カイロは日本の文化だと思って下さい。

恐らくどこの国に行ってもお腹周りや、全身に貼って
ポカポカになれる魔法の砂なんて無いと思います。



夜の寒暖差が激しいので、モコモコの靴下も持っていきます。
私物です。毎晩履いてます。
日本のは可愛いのが多いので、個人的にヌクヌクしながら履いてウフウフ出来ます。
現地の人にもcute!って言われます。

そして、次に日本で買っておいた方が良いもの、
極暖ヒートテック!!!!

アメリカにもようやくUNIQLOが浸透してきていますが、心なしか日本よりもちょっと高い気がします。
なので、日本でセールをやっている時にまとめ買いするのがオススメです。


そして急な風邪の時にお助けしてくれるお薬
お薬とかは海外の方が強烈なので、すぐに治ります。
現地で病院に行くと、留学生や移民は特段高いですし
当然ながらにお薬も処方してくれません。


これ“タイレノール”って呼ぶんですが、
めちゃくちゃ効きます。

どこにでも売っていて、日本で言うとロキソニンみたいなテンション。
子供の頃からアメリカに住んでいたので、
子供の頃から服用しています。

だけど、子供用のはドロッドロの液体状で
謎にバブルガム味とかつけるので
不味くて不味くていつも泣きながら飲んでいました

と、また余談が挟まりましたが
アメリカの医療費は日本と違ってバカ高いので
現地の人も含めてドラッグストアというのは、
処方箋をもらわなくてもお薬が買える場所なんです。

なのでアメリカのドラッグストアはとても優秀なのです。


以上、アメリカ・ニューヨークに旅立つ前の
MINAMI的マストハブアイテム紹介でした〜〜!


THANK YOU FOR READING!!!

❤︎❤︎❤︎

グラフィックなど制作模様はこちらから
みてね〜〜〜!
instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ