【#NYC留学記】まるで映画の世界!ニューヨークの元祖老舗ダイナーLexington Candy Shopがレトロで可愛い  #アメリカンダイナー

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

今回はニューヨークのアッパーイーストにある、創業95年にも渡る有名老舗ダイナーLexignton Candy Shopのご紹介です✨

 

❤︎最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

 

ニューヨークと言ったら、ダイナーでランチや喫茶をすることが憧れの1つ

近年では、老舗のダイナーが減ってきている中なんと95年以上もやっているダイナーがあるんです!

ニューヨーク・マンハッタンのアッパーイーストという、いわゆる真の高級住宅街が佇むエリアに、今でも人気が絶えないダイナーLexington Candy Shop (レキシントン・キャンディーショップ)がとっても素敵で、まるで映画の世界に入り込んだ空間なんです✨

まず、名前からして可愛いですよね!

”キャンディーショップ”という名前ですが、お菓子屋さんではなく、ダイナーなんです!☕️

ここで豆知識ですが、少しだけ名前の由来が気になってリサーチしたところ、昔はアメリカ版の駄菓子屋さんだったようです!

実際に、この近辺を散策していると確かに看板に”Candy・Soda”って書いてあるショップをいくつか目撃しました!

知人から紹介してもらって、ちょうど近くのギャラリーに行く機会があったので、さっそく足を運んでみることに、、

ギャラリーから上へ向かっていくと、見えた看板がこちら!

ここだ!!と、見つけ辿り着いた感動と、外観がやはり噂通りの可愛さ

ここの名物が歴代のコカコーラの瓶が陳列しているのが注目ポイント

めちゃくちゃコーラ瓶で埋め尽くされていて、感動してしばらく見入ってしまいました笑

そしていよいよ中へ入ってみることに、、

私が訪れた時は、私だけでしたが快く迎えてくれた店員さんたちも好印象◎

(私がオーダーしてしばらくしたら半席以上埋まり始めていました!)

店内は想像以上に映画の世界みたいで、今まで行ったダイナーの中でダントツに雰囲気が好みで、ずっとキョロキョロしてしてました笑

ここのイチオシはなんといっても、やはりお手製コーラ

渡されたメニューも昔ながらのメニュー表でかわいかったです!

せっかくなので、私もここのコーラを頂くことに

種類が、普通のコーラ、バニラ、レモン、ダイエットコーク、と沢山種類があった中から私はレモンコーラをチョイスしました

(余談:この日はいきなり28°C二まで久しぶりに上がったので、さっぱりしたものが飲みたかった)

普段からあまり炭酸飲料は飲まないのですが、ここのは甘すぎず昔ながらのどこか懐かしい甘さと炭酸が程よく効いていて美味しかったです!

冒頭でも触れたように、ここの注目ポイントは既製品ではなくお店でコーラをシロップから作ってくれることが人気の1つ

私は1人で行ったので、カウンター席に座ってみることにしたのですが、しばらく黄昏ていると常連客のような女の人が来店。
メニューを見ずに、自分なりの”いつもの”をスラスラとサンドイッチに挟む具材とこだわりのコーラの飲み方をオーダーしていたり、店員さんは入ってきたお客さんを名前で呼んで、話し込んでいたりと、とてもアットホームな空間でした♡♡

以上で、マンハッタン・アッパーイーストにあるLexington Candy Shopのご紹介でした〜!

度々、インスタのストーリーにもリアルタイムで投稿しているので、ぜひ私のinstaもcheckしてみてね

 

〜今回訪れたお店の情報〜

Lexington Candy Shop
1226 Lexington Ave, New York, NY 10028

(チップ用にcash持参がベター!)

 

!THANKS FOR READING!

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

★インスタフォロー待ってます★

 @rest.in.peace_minamichan

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ