映画「#ナイトミュージアム」の舞台となった【 #NYC #アメリカ自然史博物館 】に行ってきた!

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

 

今回はずっと気になっていた、アメリカ自然史博物館に行ってきました🏛

アメリカ自然史博物館とは、映画「ナイトミュージアム」の舞台となった博物館なんです!


外観はこんな感じでした↓

駅からも近くて、ほぼ直結!

駅名もわかりやすく、“Museum of Natural History”と書いてあったので迷子にならずに行けました

場所はセントラルパーク沿いにあるのと、Upper West(セントラルパークの西側を指す)といって高級住宅街とも知られているエリアなので、治安もとっても豊かでした!


ナイトミュージアムを観たことがある人ならわかると思いますが、やはり印象的なのが大迫力のある恐竜たち

映画とはちょっと違うディスプレイだったり、恐竜の種類が若干異なったりはしましたが、インパクトは大!!

個人的にデカー!と思わず声に出してしまったのは、建物に収まり切れてないこの恐竜

(ごめんなさい、詳しい名前は分かりません…)

顔が出ちゃってるし、尻尾もギリギリ

本当にこんなデッカい生き物が地球を歩いていたのか、、?と、もはや少し疑心暗鬼にもなります。笑


もちろん、恐竜だけでなく深海魚から哺乳類系の動物や、ホモサピエンスまで幅広く展示されていました!


アメリカ自然史博物館のもう1つの魅力は、内装の建築デザインが素敵!✨

ここで写真を撮るのも醍醐味の1つ!

高い天井に吹き抜けの穴がたくさんあって、そこから差し込む光がとても良い

このすぐ横にあった図書館もとっても魅力的でした!

こんなところを日常的に利用してみたいな〜と思いました!


以上で、アメリカ自然史博物館レポでした!

 

✨リアルタイムでNYCの生活模様を発信中✨

 @rest.in.peace_minamichan

love, Minami

★あと少しでインスタのフォロワーが700人なので応援お願いします!★

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ