ニューヨークで桜が見れちゃう?!セントラルパークでお花見気分✿

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

 

実は、私が住むニューヨークシティでも「お花見」が出来ちゃうんです!

ニューヨークでも、ちょっとずつ春に近付いている気がします

あまり知られていないのが、ニューヨークでも桜の木や梅の木が観れちゃうんです!

今回は、ニューヨークのセントラルパークお花見をしたのでその様子をお届けします❕


ニューヨークの気候は、日本でいうと北海道のような気候で4月末でもまだまだ肌寒いんです

夜は冷たい風が強く吹いていて、なんならダウンコートを着たいくらい寒い、、

昼間は20℃くらい上がるのに、夜は全然一桁台になるのが普通で何を着たらいいか分からない季節なので、衣装決めが大変

この日はニットのセーターにデニム縛りにしてみました

帰りは無事凍えながら帰宅しました。笑


一度はもしかしたら聞いたことのある、“ニューヨークのセントラルパーク”

セントラルパークの公式サイトによると、なんと6つのスポットに桜の木が咲いているそうです

引用:Tracking Central Park Cherry Blossoms

私が今回行ったのはこの3番目のスポット“Great Lawn”

 

調べたところ、4種類の桜の木があるみたいで、私が観た木は「Higan Cherry Blossoms」という名前らしいです!

日本でよく見かけるのは、薄ピンク色の桜の木が主要だと思いますが、私が観たのは濃いめのピンク色が特徴的でした


この日の1日の様子はインスタでもっと載せているので、気になった方はぜひ覗きにきてね・゚´✿੭・゚´

 

✨リアルタイムでNYCの生活模様を発信中✨

 @rest.in.peace_minamichan

love, Minami

 

★あと少しでインスタのフォロワーが700人なので応援お願いします!★

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ