【#NYC留学】NYFWが今季もアツい!Targetと元ボート選手によるプレッピーファッション#Rowing Blazers のコラボパーティが映画の世界過ぎた❤︎ #NYFW

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

今回はニューヨークで毎年開催されるNYFWに招待して頂いたので、その様子をご紹介します✨

 

❤︎最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎シーズンニューヨークシティで開催されるNYFWですが、みなさんはご存知ですか?

NYFWとは:New York Fashion Week の略なんです!✨✨

SSとAWで行われることが多いのですが、実は日時や参加ブランドなどほとんどの情報が一般公開されていないのがNYFWのポイント!

つまりほとんどのショーやパーティは「招待制」もしくは事前にチケットを購入などが一般的なんです!

なので、NYFWに参加することがニューヨーカーたちの1つのステータスでもあり、ファッションに敏感な人やインフルエンサー、有名人などが1番注目するイベントなんです

ハイブランドから、アマチュアのブランドまで数えきれないくらいのショーやイベントがマンハッタン中で開催されるので、この時期になるとあちこちで慌ただしく洋服ラックを抱えている人を見かけるのも、ニューヨークならではの光景

そして、みんなの渾身のファッションにも注目できるのも魅力の1つ

ブランドによって違ったスタイルが、街中で目にすることができるのでとっても勉強になる!

そんな貴重な体験をさせて頂いた、ニューヨーク発祥の超キュートなプレッピーブランド“Rowing Blazers”と大手スーパーのTargetとのコラボイベントに参加させて頂きました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イベントの様子をご紹介する前に、招待して頂いた“Rowing Blazers”のブランド紹介!

デザイナー兼ファウンダーのJack Carlsonというとってもフレンドリーで、元ボート選手!🚣

ジャック本人

キーワードを少し触れたけど、ブランド名でもあるRowとは日本語で「(ボート)〜を漕ぐ」という意味!

それにプレッピーファッションを掛け合わせ、洋服の「ブレザー」をくっつけて「ローイングブレザー」と命名

なので、ブランドラインも可愛いスポーティなファッションが特徴的!

Rowing Blazersのイチオシはやはりラガーシャツ柄🏉

冒頭でも触れたように、Rowing BlazersとTargetとのコラボなので、Targetのアイコンでもある白いワンちゃんの置き物もありました🐶

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さっそく、このイベントの会場紹介なんだけど、空間がまずとにかくヤバすぎたんです、、、

まさかの銀行?!と思ったんですけど、銀行なんです。

おそらく、今ではイベント会場として公開されているみたいで、これまた発想が斬新過ぎました😭

ブランドのエンブレムが大きく飾られていて、ワクワクしながら会場へ、、

中は想像よりも広くて、天井高い!!

入り口すぐにはフォトスペースがあって、ここでブランド撮影!

(実は、全く内容知らなくてドレスアップ出来ずに撮られた一枚がこちら)

最後のはフォトグラファーの友達が撮ってくれたんだけど、こっちのが断然お気に入りなのはここだけの話

中央には開けてるスペースに卓球台と横にソファ席があって、そこではチェスなどのボードゲームを楽しむ人も♟️

そして!この卓球台で遊んでいる人たち、普通にめっちゃうまいラリーしてるな〜と意識せずに眺めていたらいきなりフラッシュモブがスタート!

え?!何事?!と驚きましたが、なんとこの卓球台で遊んでいた人たち、ダンサーだったんです!

アメリカならではだな〜と思ったのが、ハンディキャップの人や、ノンバイナリー、人間みんなで楽しもう!みたいな演出にとても感動

車椅子に乗っている人も、全力で楽しそうにパフォーマンスしているのがとっても良い!と関心✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上で、Rowing Blazersのイベントレポでした!

貴重な体験をさせてくれた方々、本当にありがとう❤︎

!THANKS FOR READING!

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

★インスタフォロー待ってます★

 @rest.in.peace_minamichan

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos

Credit:
@nao.nf
@jackcarlson
@rowingblazers
@target

thank you so much for the precious opportunity✨

今回紹介したRowing BlazersのHP ( https://rowingblazers.com/ )

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ