住んでみたい街へAirbnbを利用した滞在体験のすすめ #下北沢滞在記 #airbnb #tokyotrip

Posted on

 
 
こんにちは!
 
前回の東京滞在記の続きです!
今回は下北沢滞在編。
 
東京に住んでいる方達の方が詳しいとは思いますが
札幌から来た目線ながらも紹介したいと思います♪
 
20151227-001
 
 
1日目は浅草駅の隣にある蔵前のゲストハウスに宿泊しましたが
2日目以降はAirbnbを利用して下北沢に滞在しました。
 
 
1泊目のゲストハウスに”Nui”ついてはこちら
 
 
世界中の現地の部屋を借りれるサービスAirbnb
 
海外ではメジャーになっているAirbnb
国内ではまだ利用していない方も多いかと思います。
 
20151227-006
 
 
 
Airbnbを利用するのは今回でまだ2回目。
 
国内では、はじめての利用。
日本人の方があまり利用したことないお部屋だったのもありドキドキ。
 
 
予約したお部屋はこちら!
 
なんと下北沢駅の西口から徒歩1分もかからないロケーションの良さ!
そして、1人には丁度良いワンルーム空間。
 
札幌から宿泊先として利用したもののすっかり上京した気分に。
 
20151227-008
 
20151227-009
 
20151227-010
 
 
今回お部屋を貸してくれたホストの方は男性の方なのですが
ハンガー掛けや棚などの収納が沢山あり女子には嬉しいお部屋でした。
 
20151227-011
 
 
下北をはじめ、都内でもこういったローカルな場所にはホテルがないことも。
そして、下北沢は人気のある場所のため家賃も割高
 
こんなときはAirbnbの出番!
 
 
デートをした大切な思い出もあったりと
上京するとしたら住んでみたい憧れの街。
 
まるで下北に暮らすように滞在出来たよ。
 
20151227-012
 
20151227-013
 
 
 
もちろん、下北沢に宿泊しているので
深夜も終電を気にしないで夜も遊べるのも嬉しいところ。
 
今回借りたお部屋から徒歩5分圏内だけでも古着屋をはじめとするお店が沢山。
 
 
普段の札幌で暮らしているお家は住宅街だから、こうやって
気軽に家を飛び出して手ぶらで探索するのがとても新鮮で楽しかったです。
 
家が近いからこそ、お財布と携帯だけという
ローカル感を味わえる身軽な姿で行けるのも嬉しいポイント。
 
20151227-014
 
20151227-015
 
20151227-016
 
20151227-017
 
 
 
そして、最終日の夜は札幌からフォトグラファーを目指して上京した友達が
下北に住んでいたのでローカルな場所に連れて行って貰ったよ。
 
 
アジアンキッチンでタイ料理がとても美味しくて
店内のグラフィックがとても素敵だった”とびら”
 
友達が上京してからお家みたいな場所だと言っていたり
オーナーさん達も暖かくて、アットホームで居心地がとても良かったです♪
 
[とびら  東京都世田谷区北沢2-23-6 スミレビル 2F]
20151227-001
 
20151227-002
 
20151227-003
 
 
 
2件目に連れて行って貰った焼き鳥屋さんでも嬉しい出会いが。
 
オーナーさんがなんと同じ北海道の釧路出身!
まさかの下北で故郷の懐かしい思い出を語れるなんて嬉しかった♪
 
20151227-004
 
20151227-005
 
 
 
元々、東京へ来たら下北に真っ先に行くぐらい好きな街だったけれど
こうやって下北ローカルに触れて、ますます大好きな街になったな。
 
 
東京だけではなく、住んでみたい街へ引っ越そうか悩んでいる方へも
Airbnbで滞在体験することによってヒントになるかもしれません。
 
Airbnbについて詳しくはこちら
【旅の新しい選択肢】暮らすように旅をしよう。
世界中の部屋を借りれるサービスとは

 
Airbnb海外体験記についてはこちら
ベニスビーチの側で暮らすように過ごせたLos Angelesの宿泊先
 
 
 

instagram1007


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ