はじめて宿泊したゲストハウス #東京滞在記 #tokyotrip #hostel

Posted on

 
 
この度、東京滞在から札幌へ帰ってきました!
 
東京にいたときは天気の良い日ばかりで16℃の日もあり
札幌に戻ってきたら-3℃。約20℃もある気温差にびっくり。
 
 
今回は東京での宿泊先について紹介したいと思います。
 
20151222-035
 
 
東京では主にバックパッカーが利用する蔵前のゲストハウスに1泊
Airbnbで下北沢のアパートの部屋に3泊しました。
 
 
今日はそのゲストハウスについて。
 
とても人気があるゲストハウスでなかなか予約が取れないのですが
ちょうど東京初日、1泊だけ空いていたので予約!
 
そのゲストハウスの名は前回の記事でも紹介したNui.(ヌイ)
 
前回の記事はこちら
 
 
[Nui.(ヌイ) 東京都台東区蔵前2-14-13]
20151222-019
 
20151222-020
 
 
 
旅先の宿泊先としてはホテルがベーシックなスタイルだけど
少しずつ旅のスタイルを広げていきたいと思い
 
前回の旅のロサンゼルスでは
はじめてAirbnbで現地の方のお家を借りてみましたが
今回は、はじめてゲストハウスに泊まってみました!
 
Airbnbについてはこちら
 
海外のゲストハウスに泊まる前に国内のゲストハウスに
泊まってみたかったのでいい体験になりました。
 
20151222-014
 
20151222-015
 
 
同室になったお部屋の方へ会釈しながら
はじめて泊まる二段ベットにドキドキ。
 
20151222-009
 
 
この日は札幌から上京した友人と新宿へ飲みに行くのに1回抜け
深夜にNuiへ戻ると、1階のラウンジがBARとして賑わっていました。
 
20151222-025
 
 
奥にはゆったりできるスペースも。
 
1階のラウンジは宿泊客だけではなく、地元の方も集まり
日常から離れて都内の方で週末に泊まりに来る方もいるそう。
 
20151222-022
 
20151222-023
 
 
元々は江戸時代から続くという玩具店の倉庫を改装したというNui
 
6階にある共有スペースでは料理をしたり、読書をしたりと
宿泊客がそれぞれくつろいでおり、ここもまた素敵な空間が広がっていました。
 
20151222-029
 
 
ギターも置いてあって
ここで誰かがブルースを弾いていたら最高だなぁ。。
 
20151222-032
 
 
夜、昼とまた雰囲気がガラリと変わるので
色んな時間帯に行ってみるのも楽しみの1つ。
 
20151222-028
 
20151222-026
 
 
20151222-030
 
20151222-033
 
 
すぐ側に隅田川が流れていて寝る前の夜の散歩が心地よかったよ。
宿泊先は周りが静かな場所に泊まるのが好き。
 
こうして宿泊先の周りを探索するのも旅の楽しみだよね。
 
20151222-003
 
20151222-001
 
 
ゲストハウスではシャワーやトイレは共同。
そこで女子には気になるシャワーや洗面台もNuiではとても綺麗でした。
 
20151222-017
 
20151222-018
 
 
 
翌朝は焼きたてのパンが並び、クロワッサンとアップルパイを頂いたよ。
 
ゲストハウスにいるとは思えなく朝からカフェにいる気分。
 
20151222-012
 
20151222-013
 
20151222-024
 
 
 
 
チェックアウトも11時とゆったりしているので朝の探索をしました。
 
夜見た時は点灯が終わってしまっていたスカイツリーもくっきり。
 
20151222-004
 
 
nuiがある蔵前という町は、浅草駅の隣にあり
 
おもちゃの問屋さんなどが並び昔の面影が残りながらも
カフェ、雑貨屋さんも並んでいる素敵な下町だったよ。
 
20151222-005
 
20151222-008
 
20151222-006
 
20151222-007
 
20151222-010
 
 
 
nuiでも1日700円でレンタルサイクルを借りれるので
自転車で下町探索もいいかもしれません。
 
旅行にはもちろん、日常から離れた週末を過ごしたい都内の方へもおすすめです♪
 
20151222-021
 
 
 

instagram1007


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ