目前に広がる四季折々の絶景!崖の上に建つカフェ #北海道 #札幌

Posted on

 

 
 
 
北海道は秋が進んでいき、紅葉もそろそろ見納め。
 
先日、紅葉の名所でもある札幌の南区にある定山渓を訪れました。
 
 
 

崖の上にあるカフェ

紅葉狩りの締めくくりにカフェで休もうと、定山渓温泉街から少し離れた場所にあるカフェ崖の上
 
名前の通り、崖の上にある絶景カフェです。
 

 
 
カフェ崖の上
北海道札幌市南区定山渓567-36


 
 
 
あたりには街灯もなく、日が暮れるとたちまち真っ黒になります。その為、日没時間によって早閉めすることも。
 
そんな手付かずの大自然の中にあり、四季折々の風景を眺めれるロケーションが素敵です。
 

 
 
 
1つしかない特等席

席は10組ぐらいあるのですが、大きなガラス窓とガラステーブルの特等席は1つだけ
 
特に週末の昼間は並ぶことが多く座れるかどうかは、ちょっとした運試し。そのため、座れたときの特別感、嬉しさも一層感じるのではないでしょうか。
 
わたしは日没ギリギリの閉店前に来たのもあり、ちょうど座ることが出来ました。
 

 
 
 
足元まであるガラスで高い所がもし苦手だったら、ちょっとドキドキしてしまう迫力です。
 

 

 
 
 
目の前には何も遮るものがない手付かずの大自然。
 
一瞬で過ぎ去ってしまう紅葉の時期に訪れることが出来て、貴重なひとときを過ごせました。
 

 
 
 
眼下には流れる白井川。
 
運が良ければ、熊など野生で生きる動物の姿を見ることが出来るかもしれません。
 

 
 
 
ガラス越しに見える景色もまた美しく、自然の赤い芸術、紅葉を心ゆくまで堪能できました。
 

 

 
 
 
かぼちゃや抹茶、イチゴのチーズケーキ、ガトーショコラと自家製ケーキの種類も豊富。
 
今回は売り切れていたのですが、前回、訪れた時はイチゴのレアチーズケーキを美味しくいただきました。
 

 
 
 
これからくる真っ白な雪景色も圧巻なんだろうな、と寒い冬の訪れも待ち遠しくなりました。
 
静かで穏やかな空気が流れているカフェなので、男女問わず1人で訪れている人も多かったです。
 
仕事や作業をしたり、読書をしたり色々あるカフェでの過ごし方。
 
ここはゆっくり心ゆくまで景色を楽しみたいカフェです。
 

 
 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ