バラ味のお煎餅まで。個性的なフレーバー揃いの札幌手焼きせんべい #北海道お土産 #サムライ煎兵衛

Posted on

 
20170530_008
 
 
 
今日はわたしが住んでいる北海道ローカル情報を。先日、札幌の円山エリアを探索していたら北海道米の美味しいお煎餅屋さんを見つけたので紹介したいと思います。
 
差し入れはもちろん道外の方には北海道のお土産におすすめです。世代的にもお煎餅なんて渋いと思っていないでしょうか。ここのお煎餅は若い世代の方もきっと気に入るはず。
 
20170530_006
 
 
 
私が数あるフレーバーの中から選んだのはバラの花びらが入ったバラ味のおせんべい。
 
袋を開けた瞬間、とても良いバラの香りが広がりました。甘過ぎず、爽やかなレモンの味もします。甘いフレーバーでは他にもシナモン味があったりおせんべいでは珍しいラインナップが揃っているんです。
 
20170530_003
 
 
 
他にも購入したのは塩レモン、トリュフ塩などオリーブオイルが使われていたり洋風のフレーバー揃い。写真はバジルやオレガノが使われたハーブ塩。日本風と西洋風が絶妙に合わさっていて味の和洋折衷でした。
 
20170530_002
 
 
 
個性的なフレーバーだけではなく、更に3種類の北海道米を選べます。道民にはお馴染みのブランド米が揃っていて、1つの味に対してそれぞれ食感が違うというこだわりぶり。
 
●ゆめぴりか - しっかり、かた焼き
●ふっくりんこ - あっさり、うす焼き
●おぼろづき – ざくざく、あらごし
 
20170530_004
 
 
 
ショップ袋もお侍さんのショップロゴ入りでかわいい。よく見るとお侍さんの顔の輪郭が米の形なのにお気付きでしょうか?お土産ってパッケージのビジュアルも重要だったりしますよね。北海道定番のお土産もいいけれど、こちらも喜ばれそうです。
 
20170530_005
 
 
 
1枚ずつ選べるので皆へ配るお土産にも、お世話になった年配の方への贈り物にもぴったり。お煎餅以外にも”おかき”があり札幌名物のスープカレー味なんていうのもあります。運が良かったら店内でおせんべいの手焼きを見れるかもしれません。
 
 
サムライ煎兵衛
 
[北海道札幌市中央区南2条25丁目1-18 10:00〜18:00]
20170530_008
 
20170530_009
 
 
 
サムライ煎兵衛は円山駅から徒歩圏内にあり、道内一のパワースポットとも言われている北海道神宮も近くにあるので是非、札幌旅行の時は円山エリアを探索してみてね。
 
それでは、また北海道ローカル情報をお届けしたいと思います。
 
line
 
<北海道グルメリスト>
 
■札幌エリア■
 
go to page→かわいい看板犬が迎えてくれるメープルシロップ専門カフェ
 
20170530_007
 
 
go to page→札幌で珈琲ゼリーを食べるなら
 
20170306_001
 
 
go to page→明治の暮らしとストーリーを感じる古民家カフェ
 
20170228_001
 
 
■小樽エリア■
 
go to page→涼しげな透明家具が素敵な海カフェ
 
2015_0816_016
 
 
■ニセコエリア■
 
go to page→緑に囲まれたスケートランプが楽しめる日本茶カフェ
 
go to page→ニセコおすすめゲストハウス
 
20170228_002
 
 
go to page→ニセコにあるルート66沿いのおすすめカフェ
 
20170228_003
 
 
■千歳エリア■
 
go to page→沢山の野鳥に出会える北海道自然カフェ
 
20170228_004
 
 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ