ニセコにあるルート66沿いのおすすめカフェ。夏の北海道へ遊びに行こうNo.2 #hokkaido #niseko

Posted on

 
20160711_040
 
 
 
 
真狩とニセコを結んでいる道道66号線
ROUTE66という看板が出ているお店がニセコにはいくつかあります。
 
北海道にもあるルート66
そこで出会った素敵なお店を紹介したいと思います。
 
20160711_041
 
 
 
山の中の66号線の中を走っていると
古民家を再生させた雑貨カフェfuccaに出会いました。
 
北海道虻田郡真狩村富里104-6(10:00~17:00)
 
20160711_005
 
20160711_004
 
 
 
ホーロー缶やブリキの小物にアメリカン雑貨の販売をしており
古き良き時代のオールド感溢れる空間で手作りピザやお茶を楽しめます。
 
20160711_002
 
20160711_003
 
20160711_001
 
 
 
 
猫に3匹の犬、外にはヤギ、うさぎ達が。
これからは競走馬を引退した馬を迎えるそう。
 
殺処分前だった犬を引き取り懷くまで、時間をかけたことなど
気さくな夫婦からストーリーを沢山聞かせて貰えました。
 
販売している雑貨の中には犬猫の保護施設に全額寄付される商品もあり
動物たちへの深い愛情を感じられました。
 
20160711_007
 
20160711_039
 
20160711_030
 
 
 
 
コテージもいよいよオープンするそうで
帰る前に工事中のコテージの中を見させて頂くことが出来ました。
 
テラスには大自然や星空に囲まれながら入れる露天風呂も!
 
完成前から既に予約が入っているそうで人気コテージになる予感が。
いち早く、素敵なコテージのオープン情報を知れて良かったです。
 
20160711_006
 
 
 
 
 
また、66号線には昨年オープンしたばかりのジェラート屋さんもあります。
 
NISEKO GELATO
北海道虻田郡ニセコ町元町79-45(11:00~18:00)
 
ジェラートだけではなくコーンもなんと手焼きで無添加。
北海道産素材を積極的に使用しているので、北海道の味を味わえるよ。
 
20160711_031
 
20160711_032
 
 
 
 
道内でも特にニセコは冬が長く、夏が短い地域。
冬のウィンタースポーツだけじゃない夏のニセコに是非、遊びにきてね♪
 
夏の北海道へ遊びに行こうNo.1はコチラ
 
20160711_033
 
 
 
 
[instagram] mayu1224eve
BLOGにはあげていない日常の日々を更新しているので
是非チェックしてくれたら嬉しいです♪
 

2016insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ