7月の出来事。

Posted on

7月の出来事


こんにちは!bloggerのmariaです!7月は仕事の関係で少しブログをお休みさせていただきました。今月から再スタートしようと思います。と、言ってもまだ、記事らしい記事を作っていないので、とりあえずプライベートながら久しぶりに日記のようなブログを書いてみようかなと思います。とても個人的な記事なのかもしれないけど・・・・というのもこの7月の間、仕事も忙しいながら時間を見つけて色々な人に会って話したり、感じたりしました。みんな考えることも違うし、たくさんの私の知らないことをたくさん知っていたり肌に感じていることがあり、それが私にとても影響を作っています。この数ヶ月、私は直接会って話すということをとても大切にしてきました。その人の話すことにはとても興味あるのはもちろんのこと、その人がどうやって人に自分の伝えたいことをどう伝えたいかも含めたくさんのことを吸収しました。一つわかったのは、伝える側の伝え方の他に、聞く側にもその人の伝えたいことを聞き出す能力が必要ということです。会話をするというのはライブです。メールのように考えたりすることが難しい、そのかわりその言葉や感情が生っぽく伝わります。よりその表現をうまく受け切れるように、聞く側はうなずいたり、質問したり、意見を言ったりします。個人的に「こんなにたくさんのことを話せたのは初めて!」と言われたのは嬉しかったかな。今後私のブログにこれがどう影響するかはわかりませんが、その記録として今回はブログを書くのかもしれません。話す、聞く、議論する、今回はそんな記事です。

スクリーンショット 2016-08-01 23.15.56

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fhttps://www.instagram.com/p/BHCQ6E-hgaL/?taken-by=it_s_you_

@editorialmag LAUNCHparty630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

編集者のクレアを迎え、ボンジュールレコードでルーンチパーティーが行われました。何が思い出かというと、実際にインタビューが行えたことです。本当はもっとたくさんのことを聞ければとは思ったのですが、時間の少ない間、友達のルルに通訳を頼んで、質問を投げかけました。インタビューやパーティーの記事はこちら(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=752)。雑誌のコンセプトをより明確に知る機会になりました。

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

スクリーンショット 2016-08-01 23.46.56

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f海チル630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

最近よく遊ぶみずきちゃん!!7月は週1間隔で遊んでましたよ(笑)特にお堅い話をしているわけではないんだけど、こういうTHEチルという日もとても大事!!おかげで知らない場所に行けたり、2時間無意味に並んであんみつを食べるという事もした。この日ではないけど、表参道と六本木をつなぐ100円で行けるバスを見つけたりもした。それがこういう何でもない遊びの中で発見できる事で、面白い。スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

スクリーンショット 2016-08-01 23.33.28

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fhttps://www.instagram.com/p/BHrx26JBqWp/?taken-by=it_s_you_

Lily

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fLily(ex:ultrademon)のライブに行きました。実際に質問をしたりしたわけではないのでけれど彼女のパフォーマンスを見てとても感じるものがあったので。彼女は元々はultrademonという名前で男性として活動してきました。しかし突然の性転換(MtF)を宣言し、Lilyとして新たに活動し始めたのです。とても面白いのは過去の彼とは音のニュアンスが違うこと。はっきり言うのならばとても女性的になったという感じでしょうか。彼女の過去受けたインタビュー記事を読むに、彼女のつくる音楽は彼女の感情を吐き出す手法となっているようでした。私には男性だった時の表現方法は、もう出し切ったから、女性として再スタートしたのでは?と思っています。そんな彼女の今後の音楽にとても期待しています。

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

スクリーンショット 2016-08-01 23.52.56

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fhttps://www.instagram.com/p/BHrP8bbhZpq/?taken-by=it_s_you_

「僕の身体、あなたの声」630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

この7月、久しぶりに日本の美術館に行きました。近い場所でやっていると思うと、美術館に行くことを忘れてしまうね。なぜ久々に美術館に行ったかというと、これもある人にたくさんの話を聞いて。このある人は非常に面白い人で、たくさんの知識や私の知らない事を知っているからもっとお話しをしたいなと思った。「僕の身体、あなたの声」はとても近代的な作品がたくさん展示されていた。私と変わらない年代の人もいる。だからこそ作品達の考え方とても身近で面白かった。作品は人間が会話するようなコミュニケーションの一つのようなものです。今人が何を感じているのかを知るのに良い展示だったと思う。

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

スクリーンショット 2016-08-01 23.45.56

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fRuru630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

ルルちゃんをどんな人か、というならフェミニストというべきなのかな。ジェットコースターで叫ぼう!!ついでに色んな話をしました。ルルちゃんは確かにフェミニストなのかもしれないけど、私にはそれ以外のところで、彼女の観点がとても面白く感じる。日本にずっと住んでたからわからない観点なのか、それはよくわからないんだけど、私にはない捉え方をよくするんです。今度彼女のことをもっと紹介する予定です。

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

スクリーンショット 2016-08-02 0.22.10

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f肉会!!630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

急に美味しそうな肉の写真です。ブロガーのALISAちゃん、しおりちゃん、OBのゆっこちゃんとほぼ毎月開いている肉会。というのもしおりちゃんは食(特に肉)に対しての知識が豊富(彼女のブログを見ればわかるよ(笑)http://www.nylon.jp/blog/shiori/)美味しい食べ物を食べながら、いろいろなことを話すんだけど毎回話が尽きない!そして今回の肉会はまた特別でした。今回食べたBistro Gastrosの店長さんのお話しを聞くことが出来たんだけど、それがとても面白かったんです。食という世界もまた、ファッションやアートみたいに奥が深くて、肉も育て方や手法次第で味や歯ごたえ、香りも変わってきます。そして食の問題も様々。食が飽和している社会、安いものをたくさん食べることが果たして豊かと言えることなのか、次に残せる自然な循環を大切にし、質の良い食べ方を考えていくことが大切なのではないかとか、色んなことを考えさせらたし、知ることができました。

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

こんな感じでした私の7月。他にもkikiちゃん、さおりちゃん、harueちゃん、sakiちゃん、チコ姉さん、ブロガーのmarinaだったり、色んな人と話たんだけど、プライベートな部分もあるのでそこはシークレットで(笑)もっともっと色んな人の話を聞きたいな。この記事で何が言いたかったかというと聞いたり、話すことは面白い!という記事でした。では。


スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-05-15 16.23.48630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7352)

NY旅行についてまとめた記事が

ありますので

NY行く人はこちらをブックマークしてね!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faaaa
ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421101020503630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faa

aa-1のコピー
aaa

ssssss

名称未設定 aaaa1

aa630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

名称未設定-1

99
↑WEBZINE公開中↑

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16aaスクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

名称未設定-3RuruRurikoerika
ddd

↑blogger mariaがNEXT ITな人物にインタビューする新企画↑ スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

aaスクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

outfit-1

ootd

↑過去のコーデはコチラから↑

aa

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

↓ follow me!!my instagram*D ↓

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ