ZINE EVENT!!TINY ZINE season2をレポート!!

Posted on

video edit:kanon  http://youtube.com/user/secretxxhoney
tumblr_nmmqpmvDeD1tasp2co1_540tumblr_nmmqpmvDeD1tasp2co3_540

tumblr_nmmqpmvDeD1tasp2co2_540

2015年3月22日に私が主催するzineや雑貨などの販売と交流会を開きました。season1のイベント模様はコチラから→(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=335/http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=3182)season2予告の記事はコチラから→(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=4650)参加人数はなんと委託販売者も含め 32人そして当日来てくださったお客様は100名を超えとても素敵なイ

ベントになりました。。今回はその模様をレポートを書く事にします!!

##TINYって??

TINYは私が考えているZINEprojectの一環です。(@TINY_ZINE)(http://tiny-zine.tumblr.com)主催側の立場になり、色々な人が気軽に表現する場をつくる事を目的としました。プロ関係なく、大人も子供も女も男も関係なく、どんな人にも様々な考えやセンス素敵なものを持っています。”表現すること、頭の中、それは妄想だけじゃもったいない。”表現することの楽しさを伝えたい。そんな想いから生まれたイベント。今までZINEを売る場所、または交流する場所がない。どうして良いかわからない。そんな人はたくさんいるはず。ここでたくさんの方と交流でき、だれでもZINEやつくる、ということの楽しさを広められる。是非たくさんの人と出会い、表現することの楽しさ、自由にいろいろなことを語り合える楽しさを知って頂ければと思い開催したのがきっかけでした。出品する方たちが私の想像をこえる様々な作品やディスプレイの数々に出会い、とても楽しいイベントとなりました。

z1 z2 z3 z4 z6 z7 z8 z9 z10 z11

#実際に作者に出会い会話が出来る。

個々の作品にとても思入れがあって、見ているだけでドキドキするだけなく、実際に触れて、そしてそこ作品にたいしていろんな会話が生まれたと思います。TINYはイベントごとにメインテーマがあり私はそのディスプレイを担当しています。今回のメインテーマは”Night Dream”。部屋全体をクリスマスツリーの飾り照明おおい、夕方頃に照明を暗くし、出展者様のディスプレイとツリーライトだけの素敵な空間に。私のディスプレイは1畳もないほんのちょっとの空間だけで、他はみんながつくったもの。みんなすっごいすっごいディスプレイが素敵で、毎回胸がときめいてます。可愛い風船を浮かせたり、壁に思い思いのコラージュをしたり、お花をたくさん買って来てちりばめたり、えーすごいってずっと感動していました。

z13 z14 z15

z16

#livepaint

season2 から新たに導入したパフォーマンス。14時からはoliとtappeiにlivepaintをしてもらいました。oliとtappeiはTINYで初コラボ。二人の独特な絵とプロジェクターにより、素敵なパフォーマンスに。とても面白かったのは、TINYがオープンしたときに完成された空間になっているのではなく、出展者様、そしてパフォーマーによって空間が変化して行くところ。14時までなかった世界観が彼らのパフォーマンスによって新しい空間をTINYに作り出していました。販売イベントとなると時間の経過とともに商品がなくなってすかすか寂しい空間になっちゃうけど、こうやって時間の経過とともにカタチが変わるのもいいなと思いました。

z17 z18 z1000

#A.Y.A live!!

そして16時からは照明を落とした空間でNYLONのブロガーでもあるA.Y.Aにライブをしてもらいました。彼女はTINYがOPENする前にリハをしたのだけれど、もう聞いた瞬間からたくさんのアイディアが浮かんで来て、彼女にこんな空間で歌ってほしい!とおもって、プロジェクターの位置を変えたり、照明を加えたりしました。彼女の歌はまだ世界に広がっていないけど、ドリーミーですてきな曲ばかり。5月にアルバムが発売されるらしいから是非聞いてほしい!!

z20

#Thanks everyone!!

TINYは小さいながらもとても大きなものになっています。今回何よりも感謝したいのはボランティアスタッフの皆様。特に利益のでるものをお渡しできるわけでもないのに、たくさんの事に支えられました。早朝から行った準備時間の席わけでもマステの色にこだわったり、細かいとこまである配慮い助けられ、すばらしいイベントになりました。イベントって一人じゃ出来ないなってつくづく思います。実は応募開始前からたくさんのサポートに支えられています。規約募集要項についての文章サポートして頂いたSAORIちゃん、規約について相談載ってくれたMiho、EriちゃんKanonちゃん、その他たくさんの皆様、メンバーカード、募集グラフィック、広告グラフィックをお手伝いして頂いたEriちゃん、動画編集してくれたKanonちゃん、動画出演してくれたNAOKIさん、MIZUKIさん、そして音楽担当、映像提供してくださった出展者の皆様、and my mam!!  thanks alot!!引っ越しと重なったりいろいろ大変だったけど、毎回とても楽しいと思う!まだまだ改善するところもあるし、問題もあるけど、素敵なイベントまたやりたいです!

1428140315ks3EXzERzCvGYZG1428140314

コーデスナップにも参加していますので良かったらハートポチしてくださいXD please push my hart!!→http://www.nylon.jp/coordisnap

↓ follow me!!my instagram*D ↓

Instagram

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

01-snap

TOP3入りに!!良かったら見てください〜

http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=4489

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

↓過去のコーデはコチラから↓

000

1425807490MloV46tmzpUNDXd1425807488
b0

↓ follow me!!my instagram*D ↓

Instagram

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

Instagram   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ