『右向け左』な、みなさまへ

Posted on

Hi, everyone.

 

 

今日は、元気のでる音楽のコーナー!

“MINORITY”に属するであろうみなさまには

特に、断言できます。えぇ。

 

 

 

以前、紹介させていただいた『J-REXXX』さん

覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

 

最近の若いやつは】←click the link to read.

というタイトルでつらつら書いてみたのですが。

 

 

今回は、またひとつ違う楽曲をシェアしたいのです。

それが…『MINORITY』

 

 

 

※ちょっぴり長くなります。

今年も終わりに近づき

お受験生は時間と勉強に追われピリピリ、

 

お気楽で遊びほうけるものの

この先40年の進路を決めなければいけないけど

自分が分からない大学生、

 

右も左も分からないまま、色々あってもなんとかかんとか

乗り越えてやってきた新入社員、、、

 

思春期を越えると不思議なことに

自分の描いた夢が何だったのかすら忘れて

目の前のことで一杯いっぱいになってしまいがち。

 

 

 

有名な上位ランクの大学に入りなさい、

ちゃんと就活はしているの?

大企業へいきなさいね、公務員が安定よ

 

どれも全部ぜんぶ、大人が社会が作り上げた

たまたまその意見に賛同する人が多かっただけに

作り上げられた無責任な『一般常識』とやら。

 

どこの大学に行ったって、やる人はやる

自分の道を極めて一流になるし

大中小関係なくどこの企業にいったって

いつ職を失うかなんてわからないじゃないの、って思う。

 

 

それなら、自分の直感信じて

とりあえずやってみる。行動してみる。

もし思ってたのと違うなぁってなったら

その時に新しい方向へ舵を切れば良いじゃない?

 

 

 

こんな風に、

『好きなことを好きなようにやっちまいなよ』

って言う私の発言もまた、無責任なわけですが。

 

 

失敗を許されるのは、大人が助けてくれるのは

若いうちだけよ!

やらなかった後悔は、いつまでも心に残って

忘れられないもの。

やった後悔はぶっちゃけ

『あんなこともあったなぁ』くらい。

 

そのおかげさまで新しい道が開けることも多かった!

私の場合だけど。

 

 

それに、20代の若い人の直感は

良いポイントを突いてるって、聞いたことがある。

きっと脳みそが凝り固まっていない

最後の時期だからかもしれないわね!

 

 

 

今だから恥じらい無く言えるけど、

私は、大学も3月受験まで引っ張った。

なんとなく気に入らなくて、転部もした。

地元から東京に状況して、何もかもフレッシュに感じて

たくさん遊んだ。

その先で、興味が湧いた業界で

片っ端からインターンを経験させてもらった。

その結果、学業が疎かになって留年した。

そしたら働き方をゆっくり考える時間が出来た。

1年多く学生をしているというのを笑いのネタにしつつ

そのままストレートに就職していたら

出会えなかったであろう素敵な人たちに出会えた。

そして将来のビジョンが明確になった。

今までふんわり描けても、どう踏み出して

動いたら良いか分からなかった夢への道筋を

立てられるようになった。

 

これって全て、トライ&エラーの連続で経験したからこその

成長と自分にしかない哲学だと思う。

みなさまもそれぞれ色んな経験してきて意見があると思う。

偏見・先入観を取っ払って

色んな人とたくさん意見交換して、聞く耳を持って

自分だけの人生を創造しましょうよ!!

 

情報たくさんのてんてこ舞い、複雑に考え過ぎで

好きなこと、やりたいことをやってみるのは

そう難しくないと信じてる!

 

MINORITYだっていいのよ、『BE ORIGINAL』ね♡

 

 

 

 

 

 

 

では最後に、歌詞をぺたっと。

ぜひメッセージを照らし合わせて読みながら

聴いてみてくださいな☆

誰かと同じなんて御免だ 右向け左で生きてくんだ

大衆に流されてたまるか 小さな枠にハマってたまるか

俺は信じた道があるんだ 信じてるから生き返るんだ

死にそうな程に探してる俺だけの答えがあるんだ

誰かの教科書通りに生きたって 誰かと同じになれる訳じゃないしね

そうだろ 流行りや数字なんかクソくらえ 自分に嘘つきたくない

権力なんか欲しくない 自分の信じた道を進め

はみ出し者でもいいぜ 常識ぶち壊して行け

MINORITY I WANT TO BE THE MINORITY

誰にも縛られないで 自分を信じて進め

MINORITY I WANT TO BE THE MINORITY

社会からはみ出した世界へ ダイブして一生懸命生きてく

常識の世界じゃ居場所が無いけど ここなら俺を受け入れてくれる

多数派の道徳なんか知らねぇ 大人の常識に唾を吐いて

敷かれたレールから外れて銀河鉄道のように星空に飛んで行け

群衆に紛れ暗闇の中 心に鍵をかけていたまま

何かに怯えて生きてたんだ 何かに怯えて生きてたんだ

ある日、本心がこう叫んだ 我慢するなお前は自由だ

だから思いっきりこう叫んだ 全部クソくらえ俺は俺だ

はみ出し者でもいいぜ 常識ぶち壊して行け

MINORITY I WANT TO BE THE MINORITY

誰にも縛られないで 自分を信じて進め

MINORITY I WANT TO BE THE MINORITY

例え少なくても 信じてくれる仲間を信じろ

眩しいくらい光を浴びよう心臓の鼓動を感じろ

諦めるな戦え 未来は自分で切り開け

きっと全てが味方してくれる 自分の信じた道を進め

はみ出し者でもいいぜ 常識ぶち壊して行け

MINORITY I WANT TO BE THE MINORITY

誰にも縛られないで 自分を信じて進め

MINORITY I WANT TO BE THE MINORITY

MINORITY MINORITY …

それでは。

Thanks for your love & support!

Follow me on Instagram,

@hitomiseto

love,

-Hitomi xX


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ