27クラブ -NEW HAIR ALERT!!

Posted on

Hi~

Joined the 27th club!!

な〜んて、言ってみたりして。

 

私事でありますが、12月5日で27歳になりました!!

ウォルト・ディズニーと同じ誕生日〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

突然ですが、みなさま「27クラブ」という言葉をご存知でしょうか?

私だけかもしれませんが、アーティストやミュージシャンにとっては、どうしても意識してしまう年齢なのでございます。

 

というのも…

「27クラブ」とは、27歳で他界してしまった、スーパースターたち、トップアーティストたちのことを表す言葉なのですね。

 

痛ましく悲しい、偶然の現象でありますが。

俗に、27クラブと言われるアーティストたちには、こんな方達がいらっしゃいます。

 

エイミー・ワインハウス / Amy Winehouse

 

続けて、Ray CharlesとDonny Hathawayが聴きたくなってしまう “Rehab”。

 

でも、次にAmyから選曲するなら、Rehabのリリックにも”~tears have dried” と出てくるので、 “Tears Dry On Their Own”だな〜!

少し前には、DiorのランウェイBGMに”Tears Dry On Their Own”が使われていました。

 

藤井風さんのカバー動画の和訳センスが面白くって最高なので、合わせて視聴いただきたいところです(笑)

 

 

ジャニス・ジョップリン / Janis Joplin

きっと耳にしたことがあるであろう一曲、”Move Over”。

 

いつ聴いても、名曲過ぎる名曲。

 

ジャケットのアートワークも最高にロック!!レコードが欲しくなります!

 

 

Miss DiorのCMに、”Cry Baby”と”Piece of My Heart”が起用されていました。

 

 

カート・コバーン / Kurt Cobain

誰もが青春時代に、1度は通るであろうNirvanaの “Smells Like Teen Spirit”。

 

 

 

ジャン=ミッシェル・バスキア / Jean-Michel Basquiat

 

 

などなど。

ほんの一部ですが、アーティストやミュージシャンに限らず、俳優や画家なども…

きっと、みなさまも普段聴いていたり、見たことのある知っているアーティストたちではないでしょうか。

 

Netflixには、27クラブのドキュメンタリーもあります。

 

たまたまの偶然なのか…

27という歳は、魔物が潜んでいるのか。

はたまた、多くの人にとって、何か大きな節目になる年齢なのか。

 

都市伝説のようで、答えのない問いですが、今まで以上に、気を引き締め、気合を入れ直し、真剣に、そして大切に過ごす1年にしようと思うのです。

 

ということで!

心機一転、頭を編み込んで来ましたよ〜!!

 

冬ということもあり、大好きなブレイズ・チャンス!!!!

これまでは、エクステの毛先までガッツリ編んでもらっていたのですが、なんとな〜く、今の気分は、女の子っぽくなりたいきもち。

強過ぎず(ブレイズの時点で既に強すぎるのですが)、軽さを取り入れたいなと思い、カール止めにしてもらいました!

 

私の個人的な意見ですが、ブレイズにすると手入れは大変ですが、髪をセットしなくても、バチバチにイケてて可愛いのが、超メリットです。

 

巻いたり、一生懸命ストレートにする必要がないので、意外にとっても楽なの!★彡

 

改めて、2030のゆうちゃん ありがとうございました!

今日は、この辺で。

Instagramも、CHEKCよろしくお願いします♡ @hitomiseto

 

最後に。

今年も1年、読んでくださり、本当にありがとうございました。

来年も、引き続きご贔屓に。

何卒よろしくお願いいたします。

 

風邪など引かないように、あたたかくしてゆっくり過ごしてね。

 

心から愛を込めて..xX

それでは、良いお年を〜!

 

Love,

-Hitomi

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ