「 #STARWARS のどこが良いの?」と疑問のまだ観ていない乙女たち、これを読んでくれ!

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

ドンドンパフーパフー!
ついに今夜18:30
全国一斉公開で、

image
STAR WARSの新エピソード、
「フォースの覚醒」
公開されるよーーーー 😆 !

 




てことで!
こんなSTAR WARSで
盛り上がるムードで言いずらいけど
「まだ実は観たことありません」
「そもそもそんなにおもしろいのか」
と疑問に思ってる方に
今日の記事は捧げます。
(注意:今夜のミリは
松岡修造さんばりに熱い)

 

今回は前回と打って変わって
ネタバレ一切しません 😀
むしろSTAR WARSを
観たことないナイロニスタ
大歓迎BLOGとなっております

 

いやもう今この瞬間
このBLOGをひらいて
読んでくれたあなた!
ありがとう!愛してる!笑

 

ってことでさっそく
いきまーす!!

 


1.ただ宇宙区間でバキュンバキュン
戦うだけの、SF映画ではない。

image

本当これです。

ただの宇宙船同士の
バトル映画ではないんです。
ちょっと話させて。笑

 

私は元々SF好きで、
宇宙とかロボット系の内容に
抵抗なく入り込めるタイプの女子なんですが、
やっぱり女のコって基本的には
SFよりもラブコメ好き傾向にあると思うのよ。
いやもちろん全員ではなく私みたいな
タイプもいると思うんだけど。笑

 

たぶんナイロニスタ世代の女のコは
SFアクション系の映画に対して

・宇宙!壮大!
・エイリアンがワーワーしてる(のもある)
・感情移入はしにくい
・感動系っていうよりアクションで楽しむ
アトラクション感覚な映画

 

ってイメージも少なからず
持ってるんじゃないかなぁと。
うん、これももちろん
全員ではなく私みたいな
タイプもいると思うんだけどね 😆 !笑

 

つまり何が言いたいかって!

 

2.STAR WARS

ヒューマンドラマ

image

前回の記事でもお話ししたように
わたしも一週間前までは
STAR WARS観てなかった系女子なわけだ。
で、正直こんな深い映画だなんて
それまでは思ってもみなかったわけだ。
(今となっては
かなり恥ずかしい勘違い…)

 

けど、観れば分かります。
人というものを深くまで掘り下げて
考えられている、
について考える映画であること。

 

“STAR WARS”
っていうと規模が大きく
聞こえるのも無理ないんだけど、
核となる伝えたいことは
いたってシンプルなんだと思うんです。
シンプルというか、無駄がない

 

image

国や宗教観が違くても
家族や恋人、友達…
なんでもいいんだけど、
なにかを想う気持ち
みんなが必ず持っている感情。
地球をベースにしても
宇宙をベースにしても
変わらない普遍的なことなんです。

 

だからこそ世界中で
愛され続けている。
EPISODE 4が公開された
1977年から約40年が経っても
すたれることなく、
むしろファンを増やし続ける理由は
こういうところなんじゃ

ないかなって思います。

 

核心となる部分は
シンプルであったとしても、

 

3.とにかく深く、
全てに理由があり、
全てが繋がっている。

image

ここも主張させて。笑
そうです深いんです。

 

たぶん観る人によって
細かい解釈が変わってくる映画。
たぶんどのキャラクターに重きをおいて
感情移入をするかによっても
捉え方変わるし、
スピリチュアルな見方だってできる、
と私は認識している。

 

例えば、
本日公開された
EPISODE 7
フォースの覚醒ー

のタイトルにもある「フォース」
これは、銀河に広がる
エネルギー体を指すんだけど、
STAR WARSのストーリーには
欠かせないパートを担っているの 🙂

 

あれです!

image37-1024x713
ディズニーランドの
STAR TOURSで、
ダースベーダーが登場する回
みたことある 🙂 ?笑
あれで掴んでないのに、
遠隔的に掴まれるじゃない!?
あれもフォースの力
つかってやってる訳です。
(10へぇ〜)

 

そう、何が言いたいかって、
あのフォース
宇宙的な力の見方もできるし
スピリチュアルな見方もできるし
そういう意味でも
考え方無限大で、深いなと。
作品をみて得る解釈って
不正解、ないですから!

 

だからこそSTAR WARSって
何時間でも熱い語り合いができる
映画なんだと思う。
今回このBLOGはネタバレ
一切なしでストーリーには触れてないから
ある程度の長さにまとめられるけど、
本編の内容とか語りだしたら
エンドレスですね、年明けるね。笑

 

だからこそ、

 

4.何度でもループでみれる
ー公開順の意図ー

image

STAR WARSの映画は
公開順でいくと、

 

旧エピソード:
EPISODE 4
EPISODE 5
EPISODE 6

新エピソード:
EPISODE 1
EPISODE 2
EPISODE 3

 

っていう流れになってて
「どの順番でみるのがいいの!?」
ってなるんですが、
やはり公開順でいくのがオススメ。

 

さっくりと言うならば
EPISODE4,5,6のストーリー。
その裏で実は過去にこんなことが起きていた
っていうのを知ることになるのが
EPISODE1,2,3という訳です。

 

4→5→6をみて、
1→2→3をみる。

すると、
4にどうやって繋がっていったかが
また気になってみたくなる。

そのまま4→5→6をみて
旧エピソード制覇。
ストーリーの深さを思い知る。

で、また改めて
1→2→3がみたくなる。

 

という感じで、
ループせずにはいられない作品なのも
STAR WARSの魅力 😎

 

で、今回のEPISODE 7
まだ誰も知ることのない
6の続きという訳で、
期待が高まっているわけだー

 

image

こんな記念すべき映画を
映画館で観れるこの時代に
今、生まれているなら
絶対に映画館でみるべきと思う 😛

 

( ▶︎若者に訪れてる危機!
あなたも「映画館離れ」してる
1人になってない?
#MOVIE #ART
以前書いた
この記事にも繋がること。
)

 

だからこそ、
まだ観れてないみんな、
今からもでも遅くないので
DVDを借りてチェックして欲しい!笑

image

やっぱりナイロニスタの世代って
STAR WARS観れてないコ多いのよね。
(先週までの私しかり。)
まだチェックできてないコにも
映画の良さをやっぱり知ってほしくて、
今回なかなかに
長文で書いちゃいました。笑
読んでくれたあなた!
ありがとう

 

BLOGタイトルには
「女のコに」ってかいたけど、
もちろんメンズ君も観てくださいね 😎 笑
4Dでの公開もあるそうなので、
アトラクション感覚でも
楽しめる映画になりそうだよー!
期待大!
ミリも2回は観に行く予定!

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はBLOGを
チェックしてね!

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ