表参道にOPENしたかき氷専門店 ICE MONSTER!本場の台湾のお店の様子を紹介するよ♡ #ShaveIce

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

4/29に表参道に
OPENしたばかりの
かき氷専門店
ICE MONSTER

image

新たな情報に敏感な
ナイロニスタのみなさん、
知ってるコが多いはず!
むしろ、もう行ったかしら 😀 !

 

しかし連日長蛇の列だよね。
横を通るたびに心の中で
「ヒエエエ〜」って
唱えてます。笑
みなさんこれからの時期並ぶ際は
熱中症対策しっかりね!笑

 

そんな私は日本の店舗は
まだ行ったことがないのだけど、
去年の春休み、
台湾にいった時に食べたんだ!

image

なので、今回は本場の
ICE MONSTERはどんな感じなのか
レポートしようと思うよ 😎

 

これから台湾に行く予定が
ある方は絶対チェックすべし!

 

台湾の台北の
国父紀念館という駅から
約徒歩5分!
にぎやかな街だよー!

 

台湾は電車がとにかく
分かりやすいので、
女子旅などでも気兼ねなく
いけると思うので、
そういう意味でも
とてもオススメなスポットなのよ。

 

台湾はとても夜型な国!
なので、午前はそこまでお店は
あいてなかったりもする!
全くOPENしてない
ってことはもちろんないけど、
夜の方が本気を
出してくるって感じです
(どんな感じだよ。笑)

 

夜市が有名なくらいですからね!
夜が本気なのよ!笑

image

私がこのとき
ICE MONSTERに行ったのも
夜の22時過ぎだったんだけど、
「15時のおやつですか」
というくらい、大盛況!
ちなみにこの台湾の店舗は
年中無休10:30~23:30まで
営業してるみたい

 

夜ごはん食べたあとに
デザートを食べに足を運ぶコも
多いのかもね!

b21243276d44d087_S2

(/www.taipeinavi.com/food/776/)

 

とにかく店内がキレイ!
昔は永康街にあったそうなのですが、
ここに引っ越してから
ピッカピカな店舗に
リニューアルしたみたい〜!

 

気になるかき氷はこんな感じ。

スクリーンショット 2015-05-25 21.22.06 スクリーンショット 2015-05-25 21.22.27 スクリーンショット 2015-05-25 21.22.20

(ice-monster.co.jp)

 

記憶している限り、
かき氷の種類は、
日本のメニューに乗ってるものは
台湾にはあったはず〜!
本気で食べたい種類とかがある場合は
シーズナルなどの
可能性もあるかもなので、
ちゃんと下調べしてから
台湾の店舗に行くことを
オススメしますよん!

 

イチゴかき氷
マンゴーかき氷を食べたよ!
友達と4人で2つが
丁度良い量かと思います!
なんてったってボリューム満点

 

image

かき氷の氷自体に味があるのと
ソースもとにかくたっぷりなのが、
従来の夏祭りとかにある
かき氷とは違って、
どの一口もおいしく
食べれて最高なの 😆
氷も薄くてフワフワよー!
イチゴの方のかき氷には
たっぷりの練乳をかけて。

 

ちなみにどちらもそれぞれの
フレーバーのシャーベットと、
そしてパンナコッタが入ってるの!
かき氷と少しずつ
MIXしてくのがおいしい

 

image

ちなみにかき氷だけじゃなく
こんな感じのアイスもあるよ!
お試しあれ!

 

私、正直あまり
かき氷ってそこまで
テンション上がる
食べ物じゃなかったんだけど、
このICE MONSTER
かき氷を食べて初めて
「リピートしたい!」
って思ったんだ

 

台湾に行く予定がある方は
台湾で食べることをオススメ!
混んではいるけど、
すぐ入れるよ〜 😛

 

台湾に行ったのは去年ですが、
オススメしたい
スポットが沢山あるので
ちょこちょこ書いてこうかな。笑

 

私のBLOG年間を通して
旅行記かいてるよね!笑

 



image85-768x1024

▶︎HAWAII

 

image118-1024x1024
▶︎LONDON

 

a-768x1024
▶︎PARIS

 

image22-1024x1024
▶︎KOREA

 

過去旅行記のBLOGに
飛べるようにリンクもはっておくね!
いつも読んでくれてありがとう!

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

 

 

BLOG未公開内容は
Twitter&Instagram
よろしくね!
随時更新中!

 


FOLLOW ME on…

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter
:m1r1tter

スクリーンショット 2015-05-25 20.43.18

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ