人生で1度は泊まりたい! #BALI のリゾートホテル #AYANARESORT に実際に泊まってみた♡PART.2 ー史上最強の朝食ビュッフェ編◎ー

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅
BALI


お待たせしました!
今回はAYANA RESORT
お食事編

 

人生で1度は泊まりたい!
注目の #BALI のリゾートホテル
#AYANARESORT に
実際に泊まってみた♡PART.1
ーお部屋ホテルの魅力編ー

 

前回のBALI BLOGを
見そびれている方は
まずPART.1を見てからの方が
分かりやすいかと思います 😎

 

アヤナのごはん、
とにっかく美味しいのです。

 

この魅力を少しでも皆さんに
伝えたい!
そしてBALIに行って
直接食べて欲しい!笑

 

AYANA RESORTは
とにかく敷地が大きく…
(全部で90ヘクタールもあるらしい。)

 

宿泊先もRIMBAAYANA
THE VILLLASの3つ
あるほどなのですが、

 

レストランや、朝食が食べられるエリアも
1つのホテルとは思えないほど
用意されているのです◎

 

今回のステイは4泊だったので
行ききれなかった
レストランもあるのだけれど、

 

今日のBLOGでは
朝食を食べれる3ヶ所全てと、
LUNCH & DINNERで行った
レストランについて
全て!書いていくよ!

 

1記事にまとめて書いてたのですが
写真が膨大になりすぎて
重くなってしまったので、
急遽2つに分けます。笑

 

続きは、数時間後
あげますので合わせてチェックしてね!

 

さあ!
まずは朝食シリーズから
一気にいきましょう❤︎

 

 

1.Toge(トゥゲ)
Global Comfort Food

 

 

RIMBAのエリアあります。
みんな大好き、ホテルの
朝食ビュッフェが楽しめます!

 


スペースはかなり広くて、
テラス席も用意されているよ!

 

(ayana.com)

 

といっても、
9時を過ぎるとお店に入るためにをなして、
なかなかに並んでいる光景を目の当たりしたので、
8時半前までには入った方が良さそう◎

 

「朝食食べるぞ!」ってスイッチいれてから
空腹の状態でしばらく並ぶのって
結構しんどいじゃないですか!笑

 

私たちは8時15分
過ぎくらいに着いたかな?
その時は空席も全然あったし、
スムーズに入れました 😉

 

  

さてさてTogeのビュッフェの様子を
ちょこっとチラ見せ。
お米派にとっても、パン派にとっても
大喜びなラインナップ。

 

卵料理は好みのものを
オーダーシートにチェックして、

 

スタッフさんにお渡しすると、
出来立てを用意して
テーブルまで持ってきてくれます❤︎

 

この時はハム&チーズ
スクランブルエッグにしたよ!
とろとろで美味しかった;o; !

 

 

暖かい気候のインドネシアならではで、
フルーツも豊富に準備されているのが最高!

 

旅行中って、新鮮なフルーツとかが
なかなか食べれなくて
ムズムズすることが多いので、
このフルーツ天国なビュッフェは
かなりありがたい❤︎

 

フルーツや、フレッシュジュース
ちょっとお腹にいれてから、
ビュッフェでご飯系を食べるようにしてたよ!

 

そうするといきなり重いものが
お腹に入らないから調子良しです◎

 

Togeでは、こんな感じで
取ってみたよ 🙂

 

いや〜〜〜〜
もうね、今まで行ったホテルの朝食の中で
AYANA RESORT
ぶっちぎりの1位に輝きました。

 

Togeに限らず、アヤナリゾート
エリア内で食べた食事、すべて見事に
期待を超える美味しさなのです…!!

 

なにより
トゥゲのビュッフェのすごい所は、
オールジャンルしっかりと用意されてて、
しかもめちゃくちゃ美味しいところ❤︎

 

基本的に、欧米系のホテルで食べるなら
洋食がやっぱり特化してて、
日本食はやはり洋食に
比べると劣りがちなんだけども、

 

ここはオールジャンル
「母国出身の方が
本気で作っているのか」
思わざるを得ないほど美味しいの!笑

 

インドネシアタイ料理などのエスニック系から、
韓国料理、日本食、そして洋食…
という感じで揃っているので、
どの国籍の方にも100%美味しく、
楽しめる配慮がされています。

 

この真ん中にある
カボチャの醤油煮
みたいなのとか、
日本のホテルのビュッフェでも
なかなか出会わないよね。笑
美味しかった〜!

 

  

オールジャンル食べれますが、
Togeは洋食系により重きを置かれた
ビュッフェかなと思います!

 

パンが豊富だったり、
「アイスクリームステーション」とかいう
名前から楽園のような
スペースもあったりするので♡

 

お腹いっぱいだったので
食べなかったけれど、
とても気になったブースの1つ 🙂 笑

 

ちなみにテラス席を選ぶと、
鯉が泳いでいるところを間近でみれたり、
綺麗な蝶々が飛んでいる自然の植物を
観察できたりするのが楽しい!笑

 

(↑AMIのYouTube内で
もぐもぐ食べる私。)

 

割と私は虫さんが苦手な方なのですが、
アグレッシブななどは
テラス席にいても遭遇しないので、
苦手な皆様ご安心を◎

 

2.DAVA(ダヴァ)
Steak & Seafood

 

ヴィラのエリアにあります 😉

 

ここは朝食付き
宿泊プランをとっていれば…

 


プラスで追加料金を払えば
(確か+USドル 5.00程。)

 

オーダー式バイキング
楽しむこともできるよ❤︎

 

今回私は朝ごはん付きでない
プランで宿泊したので、
アラカルトで姉と1つずつ
オーダーして楽しみました❤︎

 

と、いいつつ、
パンのサービスはついてきます 😎

 

こんな感じでスタッフさんが
いろんな種類を用意して、
定期的に持ってきてくれるスタイル♡

 

「どれにしますかー!」
という感じでニコニコと 😉

 

ちなみに余談ですがアヤナのスタッフさん、
みんなニコニコしてて、とても親切!
フレンドリーで愛くるしい
キャラクターの方が多いの!

 

ホテル内では基本的に英語は絶対通じて、
日本語が分かる方も
ちょこちょこいらっしゃいます◎

 

話は戻りまして、私は
この源氏パイ的なパンををチョイス。笑

 

パンというか、
サクサクのパイかな?

味わいはですね、
やはりホテルが作ったリッチな
源氏パイ
でした❤︎笑
美味しかったー!

 

ロコモコライス

 

ハワイのロコモコのイメージとは違い、
なんとキムチソースの味付け!

 

韓国風の味付けが
やみつきな小ぶりなロコモコ!

 

ビーフのハンバーグも
肉感がしっかりしていて、絶品でした。
朝からでも食べやすいサイズ感なので
ビュッフェ形式で食べても
他のMENUもちゃんと楽しめそう❤︎

 

 

ワッフル

 

カリカリ系ワッフルではなく、
ふわふわ系ワッフル 😎

 

ホイップもりっとついているので
甘党より辛党の私にとっては
ちょっと甘めでしたが、
素敵なワッフルでした。

 

バタースコッチソース
ようはキャラメルのような感じ。

 

それがバナナとワッフルと
合体したら間違いなく美味しいよね、
という甘党の夢を叶えたようなワッフルでした❤︎

 

ラテもとっても美味しかった!

 

というかね、
アヤナ内で出てくるコーヒーとかも、
すべて美味しいのよね!
ブラックでも全然飲めるの❤︎

 

なんのお豆だったのだろうか。
聞きそびれてしまった。笑

 

 

私がは雨が降ってる時に行ったので
あいにくの空模様でしたが、
晴れていればこの奥の部分は
鮮やかな

 

(ayana.com)

 

最高の景色の中で
美味しくごはんが楽しめるよ❤︎

 

 

3.Padi(パディ)
Asian Restaurant

 

アヤナリゾートの
エリアにあります。

 

Padiはね、今回のアヤナでの生活で
お世話になりすぎたレストランNO.1です。
朝1回、夜2回食べに行きました。笑

 

(夜の様子は次のBLOGを
あと数時間後に確認しておくれ!)

 

エスニックというジャンルの中でも
インド料理タイ料理など
幅広く用意があるため、

 

毎日言っても飽きることなく
美味しさの絶頂を楽しめる夢の空間
それがPadiです。笑

 

行きすぎて、スタッフさんにも
覚えられてしまった!笑

 

日頃から日本でも
洋食系より俄然
アジア料理推しってのもあり、

 

私的にはダントツで
このレストランが記憶に残ってます 😎

 

 

ではまず
Padi朝ごはんの様子を!

 

PadiもToge同様に
ビュッフェ形式で朝食が楽しめます◎

 

パンなどの洋食系ジャンルも
用意がちょこっとありますが…

 

(そしてこのクイニアマン
美味しそうだったのに
食べそびれたことを
BLOG書きながら思い出した。笑)

 

Togeよりもエスニック系
中華などのアジア料理により
重点が置かれているよ!

 

まさにアジアンレストラン
本気を出した朝食ビュッフェなのです 😎

 

Togeの朝食ビュッフェ同様に
卵料理は好みのものを選んで、

 

エッグステーションに持っていくと
その場で熱々のものを作って
テーブルまで持ってきてくれます❤︎

 

とろとろの
トマト&チーズオムレツと、

 

エッグベネディクト
姉のAMIとシェアしました 😉

 

どちらも
もちろん美味しかった!笑

 

エッグベネディクトって
結構ヘビーなイメージがあるのだけど、
ビュッフェの一部であるからか
いい意味でシンプルに作ってくれてて
ありがたかった♡

 

カレーナシゴレンも、
キムチスープも卵料理も、
ビュッフェでとったもの
全部美味しかったのだけど、

 

Padiの朝食ビュッフェの中で
特にオススメしたいのがヌードル…!

 

好みの麺と具を選んで、

 

好みでスープに
味付けを加えて、
オリジナルの自分好みの
ヌードルが作れるシステム!!!!!!

 

(↑書きながらテンション上がってしまって
ビックリマークを沢山打ってしまった。)

 

 

 

ベースのスープがとにかく
美味しい「汁そば」というかんじ。
理想の理想。
本当に美味しかった〜〜〜!!

 

私はキノコやもやしなどの
お野菜を入れてみました 😎

 

そして香ばしいフライドオニオン
ネギをトッピングしたよ!

 

ちなみに、麺は
グルテンフリーのものも
用意があるので、

 

ヌードル系のMENUを
普段控えている方も
楽しめます!拍手!



以上!アヤナリゾート内で
食べれる朝食3ヶ所
全力レポートBLOGでした!

 

数時間後に書ききれなかった、
アヤナ内の他のグルメ情報を
さらに詳しく書いていくので
合わせてチェックしてね 😎

 

AMIがYouTubeにあげた
 VLOGが、よりビュッフェの様子など
分かりやすいのでチェックしてみて!

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!



 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ