人生で1度は泊まりたい! #BALI のリゾートホテル #AYANARESORT に実際に泊まってみた♡PART.3 ーつづき!グルメ情報完全版です◎ー

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅
BALI

 

どうもどうも、
数時間ぶりです 😎

 

久々に1日に
2記事更新した気がする。笑



1つ前の記事で
AYANA RESORT内の
史上最強の朝食ビュッフェ3カ所全てを
徹底的にレポートしましたので、

 

BLOG
▶︎PART.2 朝食ビュッフェ編

 

見そびれている方は
まず先にこちらの記事をCLICKして
見て頂き…❤︎

 

このBLOGでは続きに
参りたいと思います!
パチパチパチイェーーイ!

 

(ayana.com)

 

4.Padi
Asian Restaurant
(夜編)

 

さてここからは
Padiのディナータイムの様子をチラリ。
2回行ったので、2回分
みっちし紹介していこうと思います。

 

そう、なんて言ったって
1つ前の記事で
大絶賛しまくっていた、
パディだから!!!笑

 

 

朝食以外は
お通しが登場します❤︎

 

アヤナはお通し
ちゃんと美味しいんだよなぁ〜!

 

これは、えびせん的なパリパリした
おせんべいのようなものを
ソースにつけて食べるものでした 😉

 

ロブスターナシゴレン

 

バリで一番最初に食べた食事
ってのもあるのだけど、
とにっかくこのナシゴレン
感動の美味しさ!!!

 

ロブスターも、サイドの
野菜のデリ的なものも
とにかく絶品❤︎

 

ロブスターもプリップリ
海鮮がものによって苦手な私にとっても
「美味しい〜〜〜!」っと
舌鼓を打てたロブスターでした。

 

 

トムヤムクン

 

と思いきや
ナシゴレンにとどまらず
このトムヤムクンも目を見開くほど
美味しかったので、

 

「さてはアヤナ、そしてバリでの
お食事は最高にツボなんだ」
と、心の中でつぶやいた記憶があります。笑

 

ちなみに私は辛いもの
強い方なのですが、
このトムヤムクンは
なかなかに辛かった

 

バリでのお食事は
日本食と比べて
スパイシーなものがやはり多いので、
辛いものが苦手な方
オーダーする前に辛さがどれくらいか
確認すると安心かもしれません◎

 

 

(美味しさに興奮していたのか
基本的にPadiでの夜ごはんでの写真が
ブレがちなのが本当申し訳ない。笑)

 

スープには美味しいホカホカの
ジャスミンライスもついてきます。

 

このジャスミンライスも
日本で食べるものとは全然違う
香りと香ばしさみたなものがあって、
とても美味しかった 😎

 

いや〜ナシゴレンもあるにも関わらず、
たくさん食べちゃったよね!笑

 

さて、Padiでの
ディナー2回目の時は…

アヤムカリー
(確かこの名前なはず…!)

 

鶏胸肉のカレーソース煮込みです 😎
鶏肉がかなりゴロゴロと入っていました◎

 

もうこれまた、目を見開きながら
食べました、美味しすぎて。笑

 

やっぱりインドネシア、
スパイスの使い方が
プロフェッショナルなんだろうなぁ。

 

トムカーガイ

 

チキンココナッツのスープ。
もうこれもね、
最高に美味しかったです。
(褒めの語彙力が
喪失し始めるほど美味。)

 

ココナッツのまろやかさもありつつ、
やはり基本的にはスパイシーなので、
身体をポッポさせながら
汗を浮かべながら食べた思い出!

 

帰国してからも定期的に
「Padiで食べたいなぁ」って呟く
癖が抜けません。
困ってます。笑

 

4.Damar Terrace
(辻利)

 

 

帰る日のランチは
ここでアヤナでのお食事納め

 

ここもPadi同様にエスニック系
ごはんが楽しめるよ!
なので、Padiとほぼ
同じと言っても過言ではないかな!笑

 

ちなみにPadiはお昼やってないので、
アヤナ内でエスニック系
ランチが食べたくなったら
ここにくるのが良いと思う 😉

 

お姉ちゃんと
2つのMENUをシェア❤︎

 

(ちなみにお通しはエダマメ!笑
固ゆでということもなく
ちゃんと美味しかったです◎)

 

ソトアヤム

 

ターメリック風味のチキンスープで、
中には春雨と煮込まれたキャベツがたっぷり。

 

そしてこのライスもついてきます◎

 

フォー的な感覚で楽しめる
優しい美味しいスープでした❤︎
日本人好みの味!!

最後の最後までアヤナのお食事には
メロメロだったな〜!笑

 

   

ナシアヤム  ハイナン

 

日本では
海南チキンライスという
名前でちょこちょこ目にするよね!

 

この鶏肉がまずしっとりジューシー。
旨味の嵐どーーーんって感じで、
タレをつけずとも絶品。

 

一口目はタレを
つけずに食べて欲しい!

 

上にのっているパクチー
一緒に食べるのも、
めちゃくちゃ美味しいです 😎

 

好みでソースをつけてもよし!

 

左上から時計回りで
ジンジャーソース
辛いソース、
く何かを
煮詰めたようなソース。

 

この鶏肉の旨味が
ギュギュッとしみ込んだご飯が
それはもう、美味しいのなんの…❤︎

 

毎日食べたい、本当に。笑

 

ちょこっとスープがついて
来るのも嬉しいね!

 

 

そして、最後におまけ!
なんと日本の辻利もアヤナ内にあります!笑
このダマールテラスにて、
辻利のMENUが食べられるよ!

 

和スウィーツ好き甘党さんには
たまらないはず!

 

私はあまり甘いものは得意でないので、
ちょこっとお姉ちゃんのパフェを
1口美味しく頂きました。笑



以上!計5カ所の
アヤナリゾート内のお食事特集
たっぷりとお届けしました 😎

 

今回のBLOGで
紹介しているのはあくまで
私が行けた所のみなので、
他にもグルメスポットは沢山あるからね〜!

 

これを書きながら
Padiに行きたい思いが
募ってしまいましたわ。
あ〜〜食べたい…愛しのPadiにて…

 

ちなみに、どの宿泊先にいても
他のエリアのお食事が楽しめるので
ご安心を 😎

 

あと、肝心なことを書き忘れていた!
エリア内は無料の
シャトルバスで移動できます!

 

10分間隔で来るのでとても便利◎

 

シャトルに揺られている間も
ディズニーのアトラクションで
移動しているようなワクワク感
味わえて楽しい!

 

キッズ達も楽しいはず❤︎
アヤナは家族連れの方も
多かったので、老若男女問わず
過ごしやすいと思います!

ぜひBALIのアヤナリゾートに泊まる際は、
美味しいお食事も楽しんで〜!
少しでも私のBLOGが参考になるといいな!

 

Padiの夜ごはんや
朝食ビュッフェの様子は
Youtuberでもある姉の
AMIのVLOGで見ると
より分かりやすいと思う 😎

 

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!



 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ