「それどこの!?」と絶対聞かれる「例のMA-1」は世界で1つだけ。 #超特急 の衣装も手がける #sayokohiroshige の謎に迫る!

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_0045

お気に入りのJAPANESE BRAND
sayoko hiroshigeについて 😎

 

これからさらに注目されていくこと
間違いないブランドなので
NYLONISTAはマストチェックですYO。

 

IMG_3696

IMG_0044

ミリがsayoko hiroshige
出会ったのは2月。
とある撮影にて着させて頂いた
衣装がこちらのものだったの…!

 

その時の撮影データと共に
sayoko hiroshigeについて掘り下げてくね 😎
この時の撮影はNEO TOKYOっぽい
雰囲気でとても好きだったんだ〜

 

スクリーンショット 2017-04-27 22.51.20

(hiroshigesayoko.com)

廣重さよ子
衣装家/デザイナー

 

「秘密の共有」をブランドコンセプトに
2016年に“sayoko hiroshige”を始動。

 

衣装は最近だと
NYLONとのコラボも話題だった
news_header_bullettrain_art201703

「超特急」
「超ネバギバDANCE」のこの
衣装も廣重さよ子さんが手がけてます!
唯一無二のデザインとポップさ

 

IMG_0036

IMG_0038

お洋服へかける想いを
BLOGに書くにあたって
今回直接いろいろと聞かせて頂いたのだけど、

 

人と人との繋がりをとても大事にしていて、
デザインソースも廣重さん自身が関わる
物事、その人たちの
ちょっとしたエピソードから発想して
一からお洋服を作り上げるそう。

 

IMG_0039

IMG_0046

しかも何が素晴らしいって
全て自身の手作業で1つ1つ
作り上げてるところ…

 

再構築が特に得意で、
いろんな異素材のものをMIXしたり
変形させたりするお洋服が実にマジカル。

 

IMG_0037

もう着ることのできる
芸術作品に近い。

 

IMG_1671

FullSizeRender 254

このタートルネックのニットも
部分によって素材が変えられてるの
とてもかわいいのよ!

 

IMG_0041

私冬はマフラー巻かないと
瞬息で風邪を引いてしまうくらい
寒さに異常に弱いんだけど、笑

 

FullSizeRender 253
かなりたっぷりしたタートルネックだったから
このニットの時はマフラーなしでOKなのが
なによりも嬉しかった思い出。笑

 

FullSizeRender 255

IMG_1671

そしてこのボトムがまたすごい…
見てもらえば分かると思うのですが
デニムのいろんな部分を
つなぎ合わせて作られてるの。

 

FullSizeRender 250
ウエストの位置さ高めで、
シルエットはサルエルっぽい感じ。

 

THE腰パンな着方を楽しめる
このボトムはすごく新鮮で、
お気に入りのボトムの仲間入りに…!

 

(この時の撮影の衣装は
記念にプレゼントして頂いたため
感謝の気持ちを込めて日々
お宝のように愛用してます 😥 感涙)

 

IMG_0047

FullSizeRender 251

そう、そして一番のお気に入りが
BLOGのタイトルにもある
「例のMA-1」です。

 

なんで「例の」かと言いますと
デザイナーの廣重さんの
高校時代からの親友との
素敵なエピソードが詰まってるそうで。

 

FullSizeRender 252

「例の」ってなんだろう?
との疑問がふわっと頭に浮かんだけれど…

 

は…!これがさてはコンセプトの
「秘密の共有」とのことだ…!!
と、捉えて、それ以上は
あえて突っ込んでおりません。笑

 

秘密はその人たち同士の
触れることのできない
宝石みたいなものだもの 😉

 

そんな愛のこもった「例のMA-1」
なんせデザインが特徴的

 

IMG_1659

ハーネスが縦に2本
ダイナミックにドーンっとついてまして…

 

IMG_1646

IMG_1650

こんな風に違う方の
ハーネスに組み合わせれば
クロスでつけることもできるの

 

IMG_0043

こういうハード特殊
お洋服が大好きでたまらないので
このMA-1にはかなりの惚れ込みっぷりで、
とにかくよく着てます。笑

 

IMG_0048

バックスタイルも超ツボ
いや〜sayoko hiroshige最高か!笑

 

IMG_1657

IMG_1687

こちらもニット同様異素材MIX
レースだったり
ニットだったりナイロン素材だったり。

 

こんな感じでMIXされてると
あまり普段のコーデに取り入れない
レースとかもさりげなく着れて嬉しい 🙂

 

IMG_0042

衣装家「廣重さよ子」
そしてそのブランド
“sayoko hiroshige”のお洋服は
これから確実にたくさんの人を
虜にしていくんだろうなぁと思います

 

本気で1つ1つ作ってるし
愛情がこもってるものだから、
着ていても幸せになる、
そんなお洋服ですもの!

 

ぜひNYLONISTAのみんなも
注目してみて 😎





 

ではまた。
BYE~ 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 

FullSizeRender 15

P.S.
完売していた
“WE LIVE IN THE SAME PLANET”

BADGESを再販しました!
GETしそびれている子は
miriishii.comをチェックしてみてね 😎

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ