#PHOTOBOOTH の新しい使い方、ハマってます。 #MACBOOK #APPLE #LIFEWITHDOGS

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_0062

ちょこちょこ登場する
愛犬TEDDYくん
今夜はこんばんは。

 

タイトルにもある通り…

スクリーンショット 2017-04-28 11.28.19

PHOTO BOOTH
について今日は書くよん!

 

MACのPCや、iPhoneなどの
アプリから取得できる
こちらのPHOTO BOOTHなのですが

IMG_1407-1024x682

セルフタイマー機能があるから
コーデとかを撮ることもできるし
(写真は過去のワタシ)

 

IMG_0056こんな感じで
シュールなSELFIE

 

IMG_0061

(with my sister, AMI)

 

異様に小顔にスタイル良く
撮影してくれたりする
敏腕カメラマンな一面もあるので
結構愛用してます 😎

 

IMG_0059

で、最近あみだしたのが
ペットとの記念写真を
PHOTO BOOTHのエフェクト
「エイリアン」をつかって撮るということ 😛

 

IMG_0057

@TEDDYISHII という
愛犬テディくんのアカウントを作るほど
私は日頃からテディの写真を
とにかく撮りまくる石井家の
カメコに勝手に就任してるのですが、
意外と抱っこしてる写真って
撮ってないなって思ったのよ!

 

ほら、抱っこしてると
腕がふさがってるから
カメラ起動できないじゃない 🙄 ?

 




IMG_0058

けどPHOTO BOOTHの
ムービーの録画機能を使えば
簡単にこんな風に一緒に撮れるのです

 

で、エフェクトを使うと
こんな漫画のようなクリクリおめめ
わんちゃんも撮れるのです!笑

 

ちなみに!
わんちゃんは顔を
キョロキョロ動かしちゃうから、
顔の向きによって
エフェクトがうまく
作動しなかったりします。

 

IMG_0060なので!
エフェクトを使いたい時は
ムービーとして録画してから、
写真としてほしい部分をSCREEN SHOT
保存するのがオススメ

 

今回BLOGに乗っけてる写真も
全てその方法で保存したよ 😎

 

ペットと一緒に抱っこの
写真が撮りたい方、
ぜひPHOTO BOOTHを利用してみてね!

 



ではまた。
BYE~ 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 

FullSizeRender 15

P.S.
完売していた
“WE LIVE IN THE SAME PLANET”

BADGESを再販しました!
GETしそびれている子は
miriishii.comをチェックしてみてね 😎

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ