80分待ちも当たり前な台湾イチの有名店 #鼎泰豊 (ディンタイフォン)に、20分以内で入るコツ♡ #foodporn

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

 

台湾旅行記

 

また食べログに帰還。笑

image

今日は台湾に行ったら
みんなこぞって行く世界が注目する
鼎泰豊(ディンタイフォン)
台湾の本店についてレポートするよ!

 

image

日本にもあるわけだけど、
どうせなら本店で食べておきたいもの

 

しかしやっぱり人気店ということで
ここ1箇所だけ人で溢れかえってるの!笑
混んでる時間帯や祝日などのお休みの日は
80分待ちも当たり前というんだからビックリ。

 

しかし!
そんなに待たずに入れる
時間帯も存在する 😎 !

 

image

オープン直後の10時
(祝日は9時開店だそう。)
OR
ランチとディナーの間
15~16時ごろ

 

です。

 

私は14:30ごろに行ったので
 25分待ちとの表記ではあったものの、
実際20分くらいでした
この時間帯を狙うと
 10分とかで入れるときも多いみたい 😉
遅めの朝食ランチがベスト!

 

image

待ってる間はメニュー
オーダーシートをくれるので
時間を有効活用できま〜す 😆

 

はい!
ではここから実際に頼んだ
メニューを紹介してくよん!

image

野菜と豚肉入りワンタンスープ

 

シンプルイズザベスト
そのものなスープ。
香辛料系の味に飽きてきたときに
のみたい日本人大好きな味

 

image

汁なし坦々麺

 

具もほとんどない
これまたシンプルな麺なのですが
個人的にMVPなメニュー。笑

 

image image

自分でまぜまぜして
おいしく頂きます 😉
ピーナッツの香ばしさが効いてて最高!
辛さは日本の辛口って感じかも?
結構スパイシー!
ていっても辛いの相当苦手じゃない限り
全然おいしく食べられると思うよ

 

image

エビと豚肉入りシュウマイ

 

とにかくジューシーで
日本のシュウマイと比べて
1こ1こがしっかりしてて重ため。
(とっても良い意味で)

 

エビと豚肉、と、
海鮮派お肉派
両者納得できるので
そういった意味でもオススメ!笑

 


image

小籠包

 

はい。
トリに持ってくる以外考えられない
小籠包さん!!!笑

 

やっぱりね、
鼎泰豊の小籠包はおいしいです
一口食べると薄くてモチっとした生地から
スープがあふれます
他のお店で食べる小籠包ももちろん
全然おいしいんだけど、
鼎泰豊て食べると、
「あ〜たしかにおいしいわ…」
ってなる。笑

 

台湾に行く際は
参考あれー!

 

ではまた!
BYE〜

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ 😉

 

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

BLOG未公開内容はインスタを。

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ