さまざまなローカルの景色に出会えた【エジプト】ナイル川クルーズ

Posted on


 
 
こんにちは、ブロガーのMAYU(@mayu1224eve)です。
 
エジプト・南部の街、アスワンで滞在した宿の人がボートを出してくれたナイル川クルーズ
 
ツアーではなく個人的に手配したので、マイペースにとてものんびりとした時間を過ごせました。
 

 
 
半日貸し切って、途中でところどころ気になる島へ降りたりと、ゆっくりと観光。
 

 

 
 
ローカルの方達と触れ合ったり、たくさんの景色に出会えたので、その一部の写真を載せたいと思います。
 

 

 
 
ボート内では現地のヌビアンミュージックがかかり、少年たちが歌を歌ってくれたりと雰囲気を盛り上げてくれました。
 

 
 
どこにでもワンちゃんがたくさんいるエジプト。
 
愛犬家であるわたしは、犬との触れ合いも幸せなひととき…(狂犬病には要注意!)
 

 

 

 
 
1日たっぷり観光したあとは、ボートの上に登りなよ!と声をかけていただきました。
 
なんと、そこにはベンチが!!
 
ボートが揺れる中、おそるおそる座ったのですが、ナイル川の風がとても気持ち良い!
 
サンセットもとても綺麗で、最高の締めくくりでした。
 

 

この記事を書いた人

平 真悠子
NYLONブロガー10年目・北海道出身。ECサイトやLP制作をしている耳の聞こえないデジタルノマド。このブログでは主に訪れた国の情報や旅の思い出を発信しています。みなさんの旅のちょっとしたライフハックになれたら幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ