カラフルで不思議な村【エジプト】ヌビアビレッジ

Posted on


 
 
こんにちは、ブロガーのMAYU(@mayu1224eve)です。
 
エジプト・南部の町アスワンから、ナイル川を南下していくとたどり着くヌビアビレッジ
 
ナイル川クルーズの途中で寄ってもらったのですが、かわいくも不思議な村だったのでここにレビューを残したいと思います。
 

 
 
村内には鮮やかに塗られた建物たちが並びます。
 
そのカラフルな様子は、まるでモロッコの青い街・シャウエンを思い出させました。
 

 

 
 
現地に住んでいる方の風景を期待していたのですが、主にホテルやカフェなど、観光客をおもてなしする場所がメインといった印象。
 
ヌビアビレッジという名前の通り、村なのですが、お土産屋さんがたくさん並び、団体ツアー客がたくさんいたことから観光のために作られた村なのかなぁ..と正直感じてしまいました。
 

 

 
 
もうひとつ感じたのが、村内にはナイルワニの剥製がたくさんあったこと。
 
現地の方にとって、ワニは強さの象徴であり、魔除けのためにワニの剥製を飾ったりするんだって。
 

 
 
生きているナイルワニもおり、観光客に子供のワニを触らせるというショーも行われていました。
 
子供のワニがあまりにも暴れていてかわいそうで、動物採取という印象を持ってしまったのも事実です。
 

 
 
日本の温泉街のように、村内の通路はほぼお土産屋さんと言っていいほど、お店がたくさん..!
 
カラフルな村内に負けないぐらい、お土産の見た目も鮮やかでした。
 

 

 
 
訪れてから知ったのですが、ヌビアビレッジはSNS映えすることからも今、観光スポットとして注目されているそう。
 
他のエジプトの町と違い、ヌビアならではの独自の文化に触れられた貴重な機会でした。
 

 

 

この記事を書いた人

平 真悠子
NYLONブロガー10年目・北海道出身。ECサイトやLP制作をしている耳の聞こえないデジタルノマド。このブログでは主に訪れた国の情報や旅の思い出を発信しています。みなさんの旅のちょっとしたライフハックになれたら幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ