温泉に入りながら満天の星空が楽しめる北海道唯一のおふろカフェ #北海道 #おふろcafé

Posted on

 

 
 
こんにちは、北海道在住ブロガーのMAYUです。
 
先日ずっと気になっていた北海道にひとつしかないというおふろcaféを訪れてみました。
 
おふろcaféは全国に9店舗(2023.5現在)あり、北海道ではここだけ。
 
それは、札幌から車で高速利用で約1時間30分先にある芦別市にありました。
 

おふろcafé星遊館
[北海道芦別市旭町油谷1]

 
 
噂のおふろcaféは芦別温泉スターライトホテル内にある施設となります。
 
宿泊だけじゃなく日帰り利用が出来るのですが、6:00〜22:00と長時間ゆっくり過ごせるのがうれしい!
 
満天の星空が有名な芦別市にあるこちらのホテルは、望遠鏡でスターウォッチングが出来ることからも宇宙がテーマとなっていました。
 
温泉へ向かう通路内にあったのれんも宇宙仕様になっていて可愛い!
 

 

 
 
まずは温泉に入ることからスタート!
 
満天の星空が観察できる広い露天風呂が目玉となっており、サウナが3種類もありました。
 

 
 
露天風呂の隣には新しく出来たばかりのバレル(樽型)サウナがあり、サウナ上がりに星空を眺めながら整うなんてことも出来ちゃいます。
 
ガチサウナーと思われるサウナハットをかぶった若い人の姿も見かけました。
 
※温泉内は撮影禁止のため、公式サイトより画像をお借りしました※

[photo by https://ofurocafe-seiyukan.com/]


[photo by https://ofurocafe-seiyukan.com/]

 
お風呂上がりは思い思いに過ごせる場所がたくさんあり、どこで過ごそうか迷うほどでした。
 
まるで子供が公園で色んな遊具をあれこれ楽しむみたいに、大人ながらもワクワクしたものです。
 

 

 

 
 
約10000冊と雑誌や漫画が豊富に揃っているので、ゆったり読書を楽しんでみたり…
 

 

 
 
おこもり感が落ち着く半個室のような空間でごろごろして過ごしたり…と、日帰りながらも宿泊したような満足感を得られました。
 

 

 
 
無料のコーヒーやデトックスウォーターもあり、Wi-Fiと電源も完備しているコワーキングスペースもありました。
 
ここでゆったりと作業をするのもはかどりそうです。あえて連泊して一気に仕事を進めるのも良さそう!
 

 

 
 
もちろんカフェとレストランもあるので、お腹が空いたらお食事を楽しむことも出来ます。
 
地元芦別産のフレッシュな野菜をはじめ地産地消にこだわっており、北海道ならではの美味しい食材を味わえるのが嬉しい。
 

 
 
おすすめポイントを全部載せたらかなりのボリュームになってしまうのですが、わたしが1番気に入ったのはツリーハウス!
 

 

 
 
完全に個室のようになっていて、ここでまったり雑誌を読んだり仮眠をしたりして過ごしました。
 

 
 
訪れた日は平日にも関わらず、宿泊のお客さんで賑わっていたので人気の高さがうかがえます。
 
北海道の人気観光地TOPに入る富良野や美瑛まで車で約1時間の場所に位置しているので、北海道観光の拠点としてもぴったり!
 

 
 
これからベストシーズンが来る富良野や美瑛エリア。
 
是非、こちらのホテルを北海道旅行の候補のひとつにしてみてはいかがでしょうか。
 
入口では可愛いクマさんたちがお出迎え

 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ