ヴェネツィアで最も古くからある古本屋Libreria Acqua Alta #Venezia #Venice #Italy

Posted on

 

 
 
 
今日はイタリア、ヴェネツィアで出会ったとっておきの古本屋さんのお話を。
 

 
 
 
 
水の都ヴェネツィアといえば、美しい運河の街。
 
そしてヴェネツィアは将来、水没してしまうと言われている街。せっかくローマに来たのでヴェネツィアまで汽車で移動して来ました。
 

 
 
 
ヴェネツィアはマップが参考にならないほど、迷路のような細い路地が沢山入り組んでいる。
 

 
 
 
マップを見ながら歩くのも疲れると思い、気の赴くまま路地をひたすら歩いてゆく。
 
2日以上、滞在時間がある方は初日はひたすら探索する方がストレスもなくおすすめかもしれません。
 

 

 
 
 
しばらく探索していると、少し開けた場所に出て一つの本屋さんに出会いました。
 
その本屋の名はLibreria Acqua Alta
 
Libreria Acqua Alta / mon-sat:9:00-20:00
[Calle Longa Santa Maria Formosa | 5176 – Castello, 30122 Venice, Italy]

 
 
 
沢山の本が積み込まれた店内には棚として利用されていたゴンドラもありヴェネツィアらしい。
 
よくみてみると古本だけではなく新品の本も置かれていました。
 

 
 
 
細長い店内を奥に進んで行った先にもう1つドアが。出口かなと思いきやそこには不思議な空間が広がっていました。
 

 
 
 
 
階段は大量の古本で積み上げられています。日本では感じられない、ヴェネツィアにいるのも忘れるぐらいの異世界。
 

 

 
 
 
 
ここで旅行会社で働く日本の方2人と出会いました。
 
ツアー旅行の下見で来ており現地の方に案内されたそう。
 
観光客が多いサン・マルコ広場とは全く違った空間を求めている方にはぴったりの穴場スポットです。
 

 
 
 
階段の先を登ってみるとヴェネツィアらしい運河の風景が広がっていました。
 

 

 
 
 
ヴェネツィアに行ったら迷いながらも是非、訪れてみて欲しい本屋さんです。
 
詳しい所在地は私のInstagramのマップをチェックしてみて下さい。
 
[Calle Longa Santa Maria Formosa | 5176 – Castello, 30122 Venice, Italy]

 
 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ