毛先の束感、ツヤ感を出したい時に使うオイル、付けるタイミングも大事! #hairstyle

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

最近のファッションに相性が良いのは
エアリーで軽いホワホワした感じよりも
ウェット系だったり少し束感のある
ツヤのあるヘアだよね!

image

今日紹介するのは
オイルを使ったツヤの出し方編 😛
わたしは顔につかってる
オイルで代用してるんだけど、

 

ドライヤーして
半乾きくらいになった時に
パサつきやすい毛先中心につけて、
また完全に乾くまで
ドライヤーをして完了、
という手順でやってるよ〜!

 

image

寝て起きて、朝になると
ほどよくオイルが馴染んで
毛先に束感が出てるので、
それを巻くといい感じになります

 

毛質や毛の細さによっても
変わってくると思うのだけど、
すぐペタっとなりやすい毛質の
猫っ毛さんは
(わたしの髪がそう!)

 

頭のてっぺんの方にも
オイルをつけちゃうと
「ちゃんと髪洗った?
みたいなベタっとした見た目に
なりやすいので、笑
要注意 😈 !笑

 

image

あと、オイルを付けるタイミング
完全に乾いてからつけるのと
半乾きのときに付けるのとでも
また見た目が変わってくるので注意 🙂 !

 

猫っ毛代表としての
わたしの体験上だと、
完全に乾いた状態
髪をセットするときに
オイルを付けたりすると、
ちょっとベタっとして見えやすい上
髪を巻いたのも落ちちゃうのよ!
だからドライヤーの時がBEST.

 

逆にペタっとなりにくい毛質タイプなら、
翌朝束感が足りないなって時は
また軽くつけてもOKだと思う
自分の髪質や髪のクセと相談しつつ、
自分の毛に合いそうな
オイルの「付け方」
こだわってみると良いかも!

 

ちなみにこの日の
巻き方は…

image75

▶︎オススメ巻き髪HOW TO :
「はさみネジリ巻き」を
この春マスターしよう♡
#hairstyle #tutorial

 

image46-768x1024

▶︎寝癖も活かせる!
抜け感がイイやわらかな
クセっ毛風巻き髪をレクチャー!
#CurlyHair #Tutorial

 

この2つの巻き方を
MIXして巻いてるよー!
ショートには特におすすめな
簡単な巻き方なので
合わせて参考にしてみてね 😉

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はBLOGを
チェックしてね!

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ