オススメ巻き髪HOW TO : 「はさみネジリ巻き」をこの春マスターしよう♡ #hairstyle #tutorial

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

毎度好評を頂いている
ヘアカラーや巻き髪講座トピック!

 

今回は以前巻き髪が
得意なお友達に教わった
「はさみネジリ巻き」を自分流に
応用した巻き方をレクチャー!

image

こんな感じのゆるーい
パーマのようなシルエットになるよ!

 

image

ちなみにこれは一日でかけた後だから
ほどよく巻きがとれて、
より自然な感じになってる!

 

image
アッシュ系のカラーの人や
髪の動きを柔らかく
見せたい人にオススメ

 

方法は簡単。

image1.少なめに髪を挟む
ちなみに全体のバランスを見ながら
MIX巻きになるよう
内巻き・外巻きを繰り返してね!

 

image2.一周分巻き付ける
はじめは3秒ほどそこで固定して…

 

image

3.巻いた毛をコテで挟んだまま
巻きをほどく
そしてこの挟んである毛を
また2番のように巻き付けて
(毛質によって何秒固定するからは
おまかせするけど、
ミリは2秒くらい!)
はずす、巻き付けてはずす、を
毛先まで繰り返してください 😛

 

image

それを全体くりかえすと、
こんな感じでねじり巻きの毛束が
たくさんできます!

 



image
それをワックスをつけてほぐすと
こんな感じの自然なウェーブに!
で、残り巻けてないストレートの毛を
軽く巻いて完成!
コツをつかめばとっても簡単
ちょっと分かりにくかったりしたら
気軽に質問してくださーい!

 

 以前好評だった
ヘア系トピックもまとめておくね 😎

 

・質問にお答え!
パーマ風ウネウネ巻き髪のHOW TO&
今回のブリーチによる
髪色の変化レポ。 #hairstyle

 

・寝癖も活かせる!
抜け感がイイやわらかな
クセっ毛風巻き髪をレクチャー!

 

・質問にお答え!
ショートヘアーにしてからの
髪の巻き方&スタイリング方法♡

 

・髪が色落ちを楽しむのがツウ!
ブルーから #外国人風 アッシュになる
魔法のカラーを紹介。

 

・検索ワードで常にヒットする髪の
#グラデーションカラーについて!
気になる色落ちや
ブリーチ回数をお教えします!

 

・髪を30cmバッサリ♥!
NYドライカットって技法で
カットするとこんな超理想の姿に。

image

不器用なわたしができる
どれも簡単な方法なので
ぜひ参考にしてみてね〜!
ふんわりした巻き髪で
春のファッションにも相性良しなので
ぜひマスターして欲しいな 🙄

 

 ではBYE〜



インスピレーション画像多めな
ギャラリー的インスタ、
ぜひフォローしてちょ!
毎日フォローしてくれる方がいて
本当に嬉しいです 😉 !

 

 そしてNYLON JAPAN主催の
フリマまであと4

image
超破格で憧れのブランドのアイテムが
ゲットできるチャンスだよー!
絶対逃さないでー!
当日ミリもオリジナルステッカー
販売するよん 😀

 

image

MIRI
FOLLOW ME on
3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter
:m1r1tter

 

 image

写真

image

#OOTD QUEEN
投票はこちらから
お願いします!

Thank you for listening

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ