自分磨きは美容だけじゃない!映画を少しでも多く観た方が良い「4つ」の理由とは。 #MOVIE

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 本日2度目の更新。

 

映画館離れについて
警告した1つ前の記事を
(→若者に訪れてる危機!
あなたも「映画館離れ」してる
1人になってない?
#MOVIE #ART)

 

読んでいただいたことを前提に、笑
続編記事にまいりま〜す 😎


image
先ほどの記事では
「映画を映画館でみよう」
というテーマだったけれど、
そもそも映画自体
全然みてないなって方も
いると思うのよね!

 

ってことで映画をみると
こんな良いことが
あるんだよって事について
お伝えしようと思うよん!
あくまでミリの見解なので
魅力はもっと
他にもあるということは
前提で読み進めてね 😉

 

1.話題のタネになる 

image

もうこれはシンプルに、
そのまま。笑
話題の引き出しって多い方が
やっぱり盛り上がるきっかけが
増えることにもなるし、
大事だよね!

 

好きな人の好きな映画みて
話すきっかけとかにも
なるかもしれないよ
まあちょっとこれは
ストーキングな感じ
あるけども。笑

image
でも映画の話題って
やっぱり盛り上がる。
好きな作品でその人の
性格とかカラーも分かるしね!

 

2.時間の有効活用

image

移動時間とか
家でぼーっとしてる時間とか!
電車の中とかでも映画みてる人
よく目にするもんね 😀
何もしてない時間をかき集めて
ぎゅっとしたら映画みれるくらいの
時間って絶対つくれる!

 

1つ前の記事でかいたように
もちろん映画館で
みることは推奨するけど
昔の名作は家で攻めましょう!
これぞレンタルの醍醐味。

 

3.語学の勉強

image

邦画以外の作品をみるとき。
耳を鍛える意味でも
やっぱり効果はあると思う!

 

image
見慣れた映画とかを
ループでもはや再生して
セリフを耳にさりげなくいれるのも
結構効果あるってきいたことある!
スピー◯ラーニングの原理。笑

 

4.数時間で1つの人生を
バーチャル体験できる

imageimageimage

これがミリの思う
1番の映画の強み。

 

映画はアート作品。
そしてアートは脳の栄養
サプリメントと思っていて。
接種しなくたって生きていけるけど
観た方が必ずプラスになるもの。

 

だって、その作品が
良くても悪かったとしても
そのとき生まれる感情
意見価値があるわけ!
いろんな考えや刺激をもらうって
自分の行動にも繋がる
いいエッセンスとなる。

 

だから、あまり
自分からはみないような映画も
観るようにしてる!
世界の誰かが賞賛してる作品って、
やっぱり意味がある。
魅力の理由が必ずあると思う

 

image

で、もしその魅力が
分からなくても、笑
それでいいわけ!

 

自分が持ってなかった感覚を
刺激してもらったってことだから!
やっぱりどうしても
自分がみたいって思う作品って
偏っちゃうからね 😕

 

だからオールジャンル
できるだけ
観た方がいいなと思うわけです
と言いつつも、
ホラーは苦手だから
全くみないんですけどね。笑
そこはごめんなさい。笑

 

小さいころにリングをみた翌日の夢に
集団貞子から教われるという
もう悪夢中の悪夢を観て以来
完全にトラウマで。笑

 

そんなことは置いといて、笑
だから、映画は観た方がいい!
アニメ映画なんて
90分とかで観れちゃう
大作も沢山あるからね!
時間がない急がしい方にはオススメ

 

tumblr_nilsohf3bG1qejxqqo1_500

▶︎写真集をめくる感覚で
観たいオススメ映画
#SOMEWHERE by
SOFIA COPPOLA♡
#ART #MOVIE

 

 Interstellar-Christopher_Nolan-Matthew_McConaughey-Poster-001

▶︎#映画 というより
#アトラクション !
宇宙にいる錯覚を起こす
#ChristopherNolan による最新作
「インターステラー」
#notネタバレ

 

 o0500033212840250924

▶︎恋する乙女に観て欲しい
キュートでオシャレな
キュンMOVIE特集!
#オススメMOVIE

 

過去にまとめた
映画系記事もまとめといたので
ぜひ一緒にチェックしてみてちょ 😎

 

人の魅力ってみためだけじゃない!
少なくともミリは感性
惹かれる人だから。
素敵な人により近づけるような
感性を磨くためにも
映画たくさんみましょうね〜!

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

Twitter&Instagram
毎日フォローしてくれる方がいて
とっても幸せ;-)!
ありがとう!

 


FOLLOW ME on…

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter
:m1r1tter

image

image

image

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ