若者に訪れてる危機!あなたも「映画館離れ」してる1人になってない? #MOVIE #ART

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ここ数日地味にやることが多く
BLOGが更新できてなかった!
ごめーん!

 

今日はタイトルからも分かるように、
「映画」について。

image

(All pics are from
“We Heart It”)

 

ナイロニスタのみなさん!
最近映画みてますか 😉 ?

 

みてるといっても、
映画館で最後に
観たのはいつですか?
これに関しては
結構期間があいてる人だったり
年に1,2回なんて
人が多いんじゃないかな?

 

とはいっても
ナイロニスタのみんなは
クリエイティブで
多感なコが多いと思うから
映画館にあしを運ぶコは
平均的に多いとミリは
信じたいんだけど。笑

 

image

ちょこちょこ耳にするのは
「映画館離れ」
進んでるということ!
いろんな理由があるみたいだけど、
家でみるのがだったり
映画館の料金自体が高いってことが
メインにあるみたい。

 

まあたしかにこの2つは事実だよね!
簡単にレンタルショップで借りれて
家でだらだらと好きな体勢で
くつろぎながらみれるんだもん!笑

 

でも私は映画館でみることを推す!
本当に推す!笑

 

image

例えばね、
舞台やLIVEで考えてみて!
この2つって
「生」のパフォーマンス。
だからこそ「本番」って
概念がすごく強くて。

 

でもその本番が後に
DVDとして発売されても、
本番には当たり前に
かなわないじゃない?
直接みる瞬間って
エネルギーすごいじゃん!笑

 

で、映画に戻って考えてみると、
映画の本番っていつ?
=映画館
じゃない?
ってミリは思っている。
というか、そうよね?

 

しかも映画館では
高音質高画質超良質
環境なわけよ!
その瞬間でみれるのは映画館で
やる1、2ヶ月だけなわけ!

 

映画館でみることを
最近してなかったなって人には
だからこそ、
映画の「本番」
映画館で観て欲しいんです。

 

image

事実、ミリも数年前まで
映画館でみることを
怠っていた人!

映画館が嫌いだったとか
いうわけでは全くないんだけど、
優先順位が
低かったという感じかしら 😕 ?

 

けど、去年くらいから
映画館で少しでも
多くみるようにしてから、
なんでもっと映画館で
みなかったんだろって
思ったんだよね!笑

 

ただでさえ
スマホスマホスマホ
この世の中。

image
毎日小さい画面を
食い入るようにみつめてるなら
どうせなら大きなスクリーンで
少しでも多くの作品をみよう!
映画はいろんなものが
融合した芸術作品です!

 

豊かな映像、音楽、役者の演技
映画館のポップコーンの香りも、笑
興奮して手に汗にぎる瞬間も味わえる
五感で楽しめる芸術作品。

 

ぜひこのBLOGをみて
「あ〜映画館行ってないな」
って思ったなら、
プラっと行ってみてほしいな 😎 !

 

そもそも「映画」自体
全然みてないわって思ったら、
ミリが次にかく記事を
読んでください。笑
急いでかきます。笑

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

 


FOLLOW ME on…

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter
:m1r1tter

Twitter&Instagram
毎日フォローしてくれる方がいて
とっても幸せ;-)!
ありがとう!

 

image

image

image

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ