HAPPY EASTER♡そんな今日は今更きけないイースターの意味&かわいいアート作品をPICK UP! #kicks #Y3 #Eggs

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

!HAPPY EASTER!

 

今年のイースターは
本日4/5と来週の4/12  😎

image

ディズニーランドでも3日前から
イースターシーズンのパレードや
イベントが開催されてて、

 

(→イースターシーズンの
ディズニーランド内のかわいすぎる
デコレーションは過去記事、
ディズニーランドで
かわいい写真を撮るなら!
オススメフォトスポット
& #OOTD♥︎をチェック。)


 

すっかりおなじみになりつつ
イベントですが、

image
イースターが何なのか意外と
知らないって方が多いと思うので
ちょこっと説明!

 

イースターは
実は「復活祭」
キリスト教では
イエス・キリストの復活を
お祝いする大切な祝日なんです 😀
そのモチーフが、うさぎや卵

 

image

で、その復活祭という情報よりも、
モチーフとなるバニーちゃんや
卵のかわいさが先行して
日本には広まっていると思われる。笑

 

ハロウィーンやクリスマス、
そしてこのイースターなど、
そもそもの文化を知らずに
楽しい!かわいい!ワーイ!
って楽しむ傾向あるよね日本。笑

image9-1024x1024
image3-1024x1024
私自身ハロウィーン大好きだし。笑
(これは去年の仮装
詳細記事は
→#渋谷HALLOWEENに出現!
3次元に現れた
#AnimeGirls の

仮装集団は
一体何者だったのか。

#TOKYO
#JapaneseCulture
をチェック。

 

やっぱりお祭り好きなのかな?
我等ニッポン人は 😆 笑

話は戻りまして、
やはりイースターモチーフのアートは
すごくかわいいのよ

 

てことでいくつかピックアップ。

image

@acunaart

この手書きの絵に一目惚れ!
イースターエッグってパステルで
かわいいデザインが多いけど、
こちらはエッジがきいてて素敵。
なんかティム・バートンも彷彿する!

 

image

@kaws

わたしの大好きなアーティスト!
このうさ耳とパステルな
カラーリングが最高。

 

image

@ruudios

スニーカーの柄を卵に
落とし込んでるの!
すごくかわいくない?
ミリ的ナンバーワンはY-3
モノトーン卵ちゃん。

 

どれも素敵でしょ? 😉
こういうアートから元の文化に
興味を持つということも
大事だと私は思う!
楽しんで学ぶって良いよね!

 

いつも読んでくれてありがとう!

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI


Twitter&Instagramを
フォローしてくださるみんなも!
いつもありがとうー!
もうすぐ3200人
ビックリしている。笑

 

BLOGに書ききれない小ネタや
インスピレーションを
随時アップしてるので、
そちらも
チェックしてくれたら
嬉しいな〜!
下のリンクから飛べます 😉

 

もう聴いてくれたかしら?
歌ってるよ〜

 


FOLLOW ME on…

image

image

image

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter
:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ