ミリも思わず沢山GET!アートな掘り出し物に出会えるオススメスポット #Passage とは! #Paris

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

昨日今日は
製作中のZINE、
“Cheeks TOKYO”
撮影だったよ!

 image

その中のとある企画で
髪をグリーンに。
ヘアチョークでもこんなにも
発色良く色付くのね!

 

ちなみに企画のヒントは
髪がグリーンの
とあるキャラクターに
わたしが・・・!?

 

はい今日はここまでの
報告にとどめます。笑

 

てことで更新できず!
1日空くだけで
全然更新してない気分になる。笑

 

____________________

 

#パリ旅行記

 

海外旅行となると買い物に
情熱を注ぎがちな乙女たちを
よく目にするのですが、
ファッションだけじゃなくても
アートなものも
ナイロニスタはおさえるべし 😛 !

image

そこでパリに行って
オススメだった
#Passage
(パサージュ)
について紹介

 

ようはアーケードで、
街を歩いてて
いきなり入り口が登場する
穴場の屋根つき商店街みたいな感じ!
(表現!笑)

image

こんなかわいい
ペイントの壁にも出会えたり!
ここを背景についつい
写真を撮りたくなっちゃうね

 

ブランド店もひょっこり
入ってたりするのだけど、
このパサージュでオススメしたいのは
アート系のお店たち!

image

個人経営の
こじんまりとしたショップに入ると、
オシャレな古本とか写真集がズラリ。

 

image
イメージを例えるなら、
ディズニー映画「美女と野獣」の、
ベル御用達の
あの本屋さんみたいな 🙂

 

しかもすごくいい状態の新品も
おいてあるの!

image

image

キース・ヘリングとかバスキアとか、
モネとかリキテンシュタインとか…

 

日本で買うと高いものが
比較的手頃なお値段で
買えると思う
みりもアート系が好きな友達に
写真集をプレゼント用でゲット!

 

あとは、観光客向けに
お土産を売ってる
お店もあるんだけど、

image

一つ一つ手作りのマグネットが、
カラフルでポップで
めちゃくちゃかわいかった

 

我が家のキッチンにも

image

このネオンピンクの
マグネットが仲間入り。
パン焼きおじさんだよ。
(だから表現!笑)

 

あと、個人的に
すごくツボなポストカードを売ってる
古本屋さんがあって
ここぜひパリに行く予定のある方に
オススメしたい 🙄 !

image

“GALERIE VIVIENNE”
というパサージュにあるよ
ここは位置的にいうと、
ルーブル美術館から
3分あたりの距離!
なので、旅行時に比較的
行きやすい位置にあると思う!

 

image

image

こんな風にポストカードズラリ!
しかもセンスがいいものばかり!

 

フランスらしい
ちょっとシュールな笑いの
パロディものだったり、
ダリなどの著名なアーティストの顔を
モチーフにしたものだったり

 

そんな中わたしが
ゲットした一目惚れ
ポストカードたちはこちら!

image

 どれもかわいいでしょう?
個人用にもプレゼント用にもゲット。

 

大好きなNIKEのパロディと、
“SMILE LIKE A BUDDHA”
なんて言葉がかわいい
歯医者のパロディのものが
特にお気に入り!

 

パリは想像より
物価が安くて、
ブランドものだけじゃなくて
こういうプチプラな
雑貨系も強いことが
私の中では感動だったな 😎 !

 

ではまた
BYE〜

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

展示会:
9/9-11
Holy Moly展
随時製作中。

 

ZINE:
9月中旬
CheeksTOKYO
発刊予定。
今日撮影したやつ
はやくみんなにみせたい!

 

LIVE:
9/27(Sat.)
“NO LIMIT Vol.3”
17:00~

渋谷HAZARD
MIRIは18:00あたりから
歌う予定!

 

みんなよろしくね:)!

 

インスタ&ツイッターも
下のリンクからとべるので
FOLLOWしてちょ!
さあ記念すべき2600人目は…!

写真 1

MIRI

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

and FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
♥︎

 

今新しいものをアップできるように
録音中…
しばしお待ちを


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ