ドームやアリーナ、ライブハウスでのあのサウンドを再現できる夢の音楽アプリを紹介!サマソニの感動も復活だ。

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

夏です!
フェスシーズンです!
音楽を浴びる季節です 😆 !

image

この土日は
Summer Sonicもあったね!

 

行ったナイロニスタも
多いでしょーう 😆

 

このフェスシーズン
音楽をイヤホンからじゃなくて
広い空間で聴く機会が増えるよね!

 

あのエコーが絶妙にきいた感じ、
特有な音の反響の仕方って
ライブならではで最高じゃない

 

そんなライブでの音を
再現してくれる
神アプリをみつけたの。

 

image

image

“Live Fans”

iPhoneAndroidにも
対応してるよ!

 

まず、

自分のお気に入りの
アーティストを検索して!

image

     image
(わたしは一番
尊敬しているアーティスト
BIGBANGをサーチ。笑
そして本日はリーダー
ジヨンの誕生日。
Happy Birthday GD!

 

image

アーティスト名を選択そうすると
このようなプロフィールページに。
で、「公演情報」をタッチすると、

 

image

過去のライブの公演情報が
ズラリと出てくるの!

 

しかもすごいのが
各地域の公演場所が全部
ちゃんと出てくるのよ!
なので自分が行った日を
選ぶことが可能。

image

で、気になる公演を選ぶと…

 

image
そのときの
セットリストがちゃんとでてくるの

 

そしてこの上の
「再生用セットリストを生成する」
を押すと、
自分の携帯に入っている曲で
このLIVEのセットリストで
プレイリストを組んでくれます。

 

で、ここからが
さらに感動ポイント。

image

この「ドーム/アリーナ」って
なってる部分あるじゃない?

 

ここをタッチすると、
image

自分が聴きたい会場環境を
自由に選択して聴けるの 😯 !

 

しかもその再現性が
極めて高い!笑

 

個人的には
普段ドームとかで
聴いているアーティストを
あえてライブハウスとかの
環境設定で聴いてみたりするのが、
オススメ。笑

 

ライブの感動を
もう一度味わえたら…って
毎回行くたびに思うから
このアプリは本当に嬉しい!笑

 

ちなみに朗報。
サマソニのセットリストも
各アーティストごとに対応してたよ。

image

にやり 😎
やったねみんな!

 

ではまた
BYE〜

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

展示会:
9/9-11
Holy Moly展

 

ZINE:
9月中旬
CheeksTOKYO
発刊予定。

 

LIVE:
9/27(Sat.)
“NO LIMIT Vol.3”
渋谷HAZARD

 

みんなよろしくね:)!

 

インスタ&ツイッターも
下のリンクからとべるので
FOLLOWしてちょ!
あとちょっとで2600人…!

 

写真 1

MIRI

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

and FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
♥︎

 

YouTubeのチャンネル登録が
100人になってました!
嬉しい~!ありがとう 😥
今新しく録音しているので
楽しみにしていてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ