#LONDON から帰国!9日間滞在した超オススメのデザイナーズホテル #TheHoxton の部屋・システム・朝食…全て徹底レポート♡

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

約1年ぶりに、
イギリスに行ってきました!

 

今回は…
5/7~17 LONDON
そのうちの
5/13-141泊2日
SCOTLANDエディンバラ
弾丸旅をしてきたよ❤︎

 

姉のAMIとの2人旅、
1月のBALIぶりですね 😎

 

いや〜〜〜〜
昨年のロンドンに引き続き、
やっぱり今回も最高の旅になった!
イギリスは行くたびに好きの度合いが増していく

 

なんだろうなぁ〜…
とにかく居心地がいいし、
魂が休まるような空間なんだよね、
私にとって。笑

 

今回も沢山みんなとシェアしたい
オススメスポットグルメ情報、
購入品レポ
などが山盛りなので、
どしどし書いていけるよう頑張ります!!✌︎



ミリ旅 LONDON
2019

 

はい、っという事で初回は
泊まったホテルから行きましょうかね!

 

エディンバラで滞在したホテルは
また別の記事で書くとして、
今回はロンドンのホテルから 😎

 

THE HOXTON, HOLBORN
ホルボーン駅から歩いて2-3分
オシャレなモダンホテルをチョイスしました。

 

先に全体の感想を一言でいうと、
「立地も部屋も申し分なしで、
次もここに泊まりたい!」です。笑

 

1階&地下はホテルに宿泊してない方でも
利用できるレストラン&バーがあるんだけど、
そこにはいつも
ファッショナブルな「ノマド族」が。

 

MACBOOKとコーヒー片手に
お仕事してる姿が
まあかっこよかったですね♡笑

 

朝外出してから、ホテルに戻ってくる度に、
「今日はどんなオシャレな人が
カフェで過ごしてるかな〜」
って見るのが楽しかった!笑

 

日本の東京でいうと、
TRUNK HOTELがイメージに近いかも!
TRUNKよりも価格帯
リーズナブルかな!

 

とにもかくにも、The Hoxtonはね、
どこを切り取っても本当におしゃれ。
しかも、ホテルのスタッフさんは
超フレンドリー親切&丁寧

 

今回、私は姉と2人での滞在だったので、
ダブルベッド1台
1部屋をチョイスしました 😎

 

5階だったこともあり、
お部屋からの景色も抜群!

 

ロンドン中心地ならではの
CITY感が味わえる空間でした 😎

 

 

壁紙とかの細部に至るまで
本当にかわいいのよ♡

 

ベッドにシャワールーム
コンパクトな洗面台冷蔵庫、そ
して大きな鏡に服をかけるラック。

 

モダンテイストに
必要最低限ものを揃えた、

 

 
ミニマリスト向け
ホテルって感じです 😎

 

でも滞在してて特に
不自由に感じたことはなかったかな!

 

強いていえば、
バスタブがないので
ゆっくり湯船に浸かりたい族には
そこだけちょっとムズムズするかもしれません。笑

 

シャンプー・コンディショナー
ボディーソープ
は、これまたおしゃれな
ブランドのものが備え付けで置いてあるので、
こちらを利用するのがオススメ。

 

“blank”というブランドで統一されてます◎
めちゃくちゃ良い香りかつ、
髪も柔らかい仕上がりになって
私はとても相性が良かった!

 

ベッドサイド下にある
冷蔵庫の様子はこんな感じ。

 

 

1日1回、お部屋のお掃除のタイミングで、
ミネラルウォーター2本牛乳1つ
冷蔵庫に補充しといてくれます。

 

   

こんな部屋に住みたいという
感情が湧き上がるインテリアもポイント。
本やフィルムカメラ、マグカップに置き物、
かわいいものばかり!

 

このランプなんて、映画の PIXAR作品の
冒頭でしか見たことないもんね。笑

 

 

個人的に特にツボだったのが
ミニマップガイドブック

 

手の平に余裕で収まるくらいの
ノート型のマップで、
そのまま横に伸ばすと…

 

こんなお茶目なメッセージが♡
開くと、ちゃんとマップになってるよ!

 

この「サバイバルブック」と名付けられた
ホテルのガイドブックもシュールでかわいいのよ。

 

The Hoxtonにある様々な注意書きとかの
ジョークセンスが
実にイギリスらしくて最高❤︎

 

ホテルへの
愛おしさが増します。

 

 

でも、この地図にある通り、
HOLBORNはどこに行くにも
本当に便利な駅でビックリ!

 

旅行で行きたいロンドンの
中心地エリアに行くには、かなり楽でした❤︎

 

 

▶︎CLICK◀︎
Notting Hill1本でいけるし、
お買い物に便利Oxford Circus3駅だし、
ハリーポッターの9と3/4番線
お馴染みのKing’s Cross2駅

 

あと、このホテルから歩いて3分くらいの
バス停からバスで1本で…


オシャレ地区
Brick Lane・Shoreditch
方にも行けちゃうので、
めちゃくちゃ便利でした!

 

ちなみに、
コンセントをさすところは
ベッドサイドをはじめとして
いっぱい用意があるんだけど、

 

その分変圧器の数がないと
その量は使いこなせない!笑

 

今回私達は1つの変圧器に、
ミニサイズのタコ足電源タップ
みたいなものを持っていっていたので、
同時に3つまでコンセントを使える
システムを取ってました◎

 

でも、変圧器はやっぱり、
1人1つあった方が、
便利ではあるなとこの旅で感じた!

 

違う場所で鏡見ながら髪を巻きたい時とか、
別のところでコンセント
使いたかったりするからね 😎

 

 

でね、このホテルの特にお気に入りポイントがね、
このTHE little BREAKFAST!

 

毎日、部屋に新しくこの紙袋が用意されます。
裏面をみてみると…

 

バナナ、フレッシュジュース
グラノーラヨーグルト
そしてその下に、希望の記入欄が!

 

1人分か、2人分か。
乳製品フリー・グルテンフリーの希望はあるか
朝の何時までに用意して欲しいか、
のチェック項目があります 😎

 

で、このチェック項目
記入した空の紙袋を前日の夜の間に、
外のドアノブにかけておくの。

 

そうすると、スタッフさんが回収してくれて、
翌日の希望時刻にドアノブに
そのチェック項目にしたがった
朝食を入れた紙袋をかけといてくれる、
という最高なサービス

 

これは、無料のサービスなので、
是非是非利用して❤︎

 

朝起きて、歯を磨いて、外に
朝食を食べに出かける前とかに
軽くお腹に入れたいなって時とかにもオススメ!

 

軽めの量だからこそ、ちょっと食べて
出かけるのにちょうど良いのよね◎

 

ちなみにヨーグルトの底には
ソースが入っているよ!
たしかベリー系でした❤︎

 

 

ホテルでちゃんと朝食が食べたい方は、
1階のお店を利用するのがベター!

 

日本人の口に合う味付けだし、
量も丁度いいのでオススメ 😉

 

 

私達は、チアプディング
オムレツをオーダーしたよ!

 


この日はすぐに、ブランチを友達と
食べに行く予定を立ててたから
オムレツの横にのけるサイドなどは追加せず、
シンプルな状態にしました❤︎

 

チーズ入りのオムレツ、美味しかった〜!
万能ネギを乗っけてくれてるあたりが、
日本人の味覚には万々歳です。笑

 

かなりシンプルめに味付けされてるので
テーブルの上の塩胡椒
好みの味に調整するのがオススメ◎

 

     

チアプディング、見た目はダークな感じですが、笑
軽く食べれる朝のお供にはバッチシ!
ココナッツミルク以外の甘みはほぼないので、
店員さんに蜂蜜を頼んで、かけながら食べたよ 😉

 

(ハチミツ・メープルシロップ
頼むのはフリーのサービスです◎)

 

フラットホワイトも美味でした。
ここ、何頼んでもおいしい予感しかしない!
夜ごはんも良かったです❤︎
(写真が暗くてよく撮れてなかったので割愛)

 

あと、ベッドが
めちゃくちゃ寝心地よかった

ベッドの固さが合わないと、全然寝つけなくて
身体もバッキバキになってしまうタイプなので、
ノーストレスなベッドだったのは
とても好ポイントでした。

 

多少柔らかめでは合ったけど、
でも寝やすかったかな!

 

私とベッドの固さの趣味が合う方には
是非このホテルをオススメしたいw
(確かめようがなさすぎるな)

 

今回はHolbornにある
The Hoxtonに泊まったのですが、

 

ファッションとアートが熱い、
私が1番好きなロンドンの街
「ショーディッチ」にも
The Hoxtonはあります!

 

よりディープで、
パンク雰囲気のエリアに
滞在したいですって方は
THE HOXTON, SHOREDITCH
良いかもしれないね!

 

(ロンドンに何回か行ったことある方が
イーストサイドの滞在はベターかも 🙂 )

 

初めてLONDONに行く方には特に、
このThe Hoxton, Holborn
おすすめしたい!

 

ロンドンの中心地、ホテルが高いのですが、
Piccadlly Circusエリアから離れて
Holbornとかで探すと、
1泊当たり値段が数万円以上違います…!

 

逆に、ピカデリーエリアTHE 観光地すぎて、
ガチャガチャしていて騒がしめなので、
スリしてきそうな怪しい人などが
多かったりするのがネックだったり。

 

そこから歩いて15分くらいの、
今回私が滞在したHolborn
(大英博物館の最寄駅でもあります!)
あたりが過ごしやすいと思う◎

 

Covent Gardenも歩いて
10分くらいで行ける距離なので、
買い物レストラン選びも超便利な位置だよ!

 

と言っても夜とかの暗い時間帯は、
コベントガーデンからホルボーンに向かう
路地とかは人が少なくて怖いと思うので、
1駅でも電車を使って安全を確保する方が
私的にはオススメかな…!

 

もしくは、ちょっとでも遠回りして
人が多い道を通りながら
ピカデリーの方まで一旦歩いてから、

Tottenham Court Road駅などを経由して
ホルボーンの方へ歩くようにした方が、
安心かなと思います!

 

めちゃくちゃ細かい情報なんだけど、笑
実際に滞在する時にはかなり
役立つ情報かと思うので、
しっかりシェアしておくね!笑

 

ホルボーン地区は今回初めて滞在してみて
心からオススメできる自信があるので、
LONDONに今後行く予定がある方は
HOLBORN周辺をまず、検索してみて欲しい!

 

 

あ、でもピカデリーエリアでも、
初めてロンドンに行った時に家族で泊まった
HAYMARKET HOTELは本当に良かった!

 

ピカデリーサーカスの中心から、
ちょっとだけ1ブロック離れたエリアなら、
静かだし利便性もあるので、
ホテルによっては良いかもしれません 🙂

 

といっても、やっぱり
Holbornが全力でオススメかな!笑

 

ホテルをチェックアウトした後も
スーツケースなどの荷物を受付に預けられるので、
夜のフライトの方は身軽
街を最後まで観光できたりします 😎

 

以上!
LONDONのおすすめホテル編でした!

 

BLOGにのっけきれてない
街の写真や小ネタはinstagram
のっけて行ってるのでチェックしてね 😎

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ