#ボヘミアンラプソディ で一気に注目された #Wembley 地区にある「リトルインディア」で絶品カレーと、これから絶対くる #NoseClip をGETすべし! #LONDON

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

  

ミリ旅 LONDON
2019 

 

今回滞在中、
映画「ボヘミアン・ラプソディ」
ラストシーンで登場するLIVE AID
開催された事で一気に有名になった…

 


Wembley Stadiumがある
Wembleyエリアにも
遊びに行ってきました!

 

スタジアム、実際に見てみると
想像以上に巨大で衝撃。
ここをあんなに人で満杯にした
LIVE AID、最高だったんだろうなと…!

 

(住宅街はこんな雰囲気 😎 )

 

LONDON中心地から少しだけ
離れたところでもあるのですが、

 

最近開発が進んでいて、
アウトレットやホテルに…
オシャレなお店が
どんどん増えてってるんだって♡

 

そんな中で今日シェアしたいのは
Wembley駅ではなく、

 

Wembley Central駅から
徒歩2分程で行けるlittle Indiaエリア!

 

そう、つまりインド街です❤︎
そのエリアに入ると、
インドに旅行にきたかと錯覚するほど
一気にインドのお店が増え、
インドの方々も集まってるの 😎

 

今回のイギリス旅行の滞在中、
少なくとも6回はインド料理の
お店で食事してたくらい
大のインド料理愛好家なので、笑
リトルインディアには大興奮!

 

SARAVANAA BHAVAN

 

お友達に連れていってもらった
ディープな本場のインド料理屋さんは、
忘れられないほど美味しかった…!

 

このお店は南インド料理をメインに
楽しむことができるお店で、
カレーチャイも、何もかも絶品だった!

 

 

ちなみに簡単に説明すると、
南インドカレーはサラサラ系
北インドカレーはドロドロ系 😉

 

日本で食べる一般的な
「インドカレー」と称されてるお店では
北インドカレー系が多いみたい。
バターチキンカレーが分かりやすいかな!

 

写真中央にあるクレープのような
パリパリした生地にカレー風味のジャガイモが
はさんであるマサラ・ドーサに今回初挑戦!

 

ジャガイモを包んで生地を手に取り、
チャツネをつけ、カレーにつけて食べるの。

 

ちなみにチャツネとは、
日本でいう薬味のような感覚で使う
ペースト状の調味料のようなもの。
ミント系や、フルーツを煮込んだジャムのような
甘みを持つものもあるよ!)

 

食べてるシーンやお店の雰囲気は、
YouTuberの姉であるAMIが
更新したばかりのLONDON VLOGから
チェックして〜!

このお店以外にもロンドン旅行
前半戦の様子が一気に見れるよ!

 

手を使ってガンガン食べる
本場のスタイルをとると、
携帯を触ることが難しいから
あまり写真撮れないのよね 😎 笑

 

スパイスをふんだんに使った
香り豊かなカレー好きには、
Wembley方面に来た際は
是非足を運んでほしい❤︎

 

  

さてさて、食べログは
ここらへんにしておきまして、笑
ファッション系の話をしていきましょう。

 

このリトルインディアでは
サリーなどのインドの民族衣装などを扱う
ファッション系のお店も多く並んでるの 😎

 

私が入ったのは
SHRI VENILALSというお店です❤︎

 

せっかくなので入ってみると、
びっくりするほどかわいいものが多くて
ショッピングスイッチON!笑

 

特に、アクセサリーは
NYLONISTAにも超オススメしたい
ストリートファッションにも
相性抜群なものが実は多いんです。

 

今回私が購入したのはこちら!
何かお礼を入れてお渡しする時とかにも
使いやすいかわいい封筒をいくつかと、

 

(このダサカワいい感じがツボ。笑)

 

シールタイプのビンディ3種と
ノーズクリップを購入❤︎

 

もともと、おでこに赤い印をつけることは
「私には旦那様がいます」という風に
既婚を示すものなのだそうですが、

 

このようなかわいいポップな
シール系タイプのビンディは、
今は若い女のコ達の中でアクセサリー感覚
気軽に楽しむものになっているんだそう 😉
ということで私も購入!

 

 

一時日本でもちょっとだけ
ビンディブームあった気がするんだけど、
そのブームが去った今こそ
つけたいなって思って❤︎
フェスとかにもいいなと!

 

まだつけてはないので、
今度挑戦したら
BLOGなどにまたのっけるね〜!

 

そしてそして、私の中で
大本命なアクセサリーが
このノーズクリップ

 

いつ日本でブームになっても
おかしくないくらい、
熱いと思う私の中で!笑

 

このように挟む形になっていて、
ただシンプルに鼻に挟むだけのアクセサリー。
鼻ピアスは痛くてこわいっていう方にも
気軽に楽しめるのでいいなと◎

 

事実、私自身がそうなので!
鼻ピアス
、本当にかわいいと思うけど
痛そうであけられないんだよな〜…!

 


耳はこんなにあけておいて、
何を言ってるんだって感じかもしれないけど!笑

 

こういうエッジの効いたアクセサリーは
シンプルな格好の時にほど
いいアクセントになるので、オススメしたい。

 

白T +デニム+ノーズクリップとか、
かわいいよ絶対❤︎

 

(from We Heart It)

 

ちなみにNose Clipで検索すると、
水泳のシンクロで使う
鼻を挟むクリップとか
鼻を高くするための器具が
結構出てくるのですが、笑

 

このアクセサリーの方の
Nose Clipもちゃんと出てくるので
ご安心ください!笑

 

以上!
LONDONのリトルインディア地区
激アツインドアクセサリーでした❤︎

 

BLOGにのっけきれてない
街の写真や小ネタはinstagram
のっけて行ってるのでチェックしてね 😎

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ