ひたすらループで聴いてしまう私の中の最近のヒットソングをみんなも是非聴いてくれ!!! #MUSIC

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

もっぱら音楽系の
ポストが出来てなかったと気づいた!

 

ってことで最近ループで
聴きまくっている選りすぐりの曲を
PICK UPして紹介するね 😎

 

 

1.STEVE LACY
“DARK RED”

 

The Internet
メンバーでもある彼!
東京では昨日、大阪では今日
来日公演を行ってるね!

 

このMVだと2:13からが
“DARK RED”で、
その前は“RYD”になってます 😉

 

こないだ久々にラジオを聴いてみたら
流れてきたのがこの曲。

 

暖かさとメロウな感じと、
懐かしさが香るような音の質感。
なのに古臭さは一切ない。

 

(amazon.co.jp)

 

速攻で調べてこの曲と分かってから、
ずっと聴いちゃってます。
ボーッとしながら電車の中で
移動の時聴くのにも◎

 

電子音ゴリゴリ系の
EDMよりも、最近はこんな感じで
音の中をスイスイ泳ぐような
メロディに惹かれる傾向あり。

もっと早く出会っていたかった
一曲だな〜!

 

 

2.Harry Nilsson
“Gotta Get Up”

 

この曲はなんと約50年も前に
リリースされた楽曲なのだけど、
コード進行が
めちゃくちゃクールなんですよ。

 

(google.com)

 

NETFLIXのオリジナルドラマ
「ロシアン・ドール: 謎のタイムループ」

 

2019年に始まったばかりの
大注目ドラマで、
友達に私もオススメしてもらって
ちょこっと観てるんだけど、
(ちなみにめちゃくちゃ面白い)

このドラマのテーマソングとして
かかってるのがこの“Gotta Get Up”.

 

ドラマ内のおしゃれな雰囲気と
融合して、最高なんです。

 

本当に良い曲って、
やっぱりどれだけ時間が経っても
色褪せないなぁと実感!

 

Harry Nilssonの楽曲も
もっと掘り下げていきたい❤︎

 

3.The 1975
“Sincerity Is Scary”

 

この楽曲が公開された時に、
もう雷が落ちるような感覚で
「こういうの待ってたーーー!!」ってなった。

 

それはもう昨年の11月末になるわけだけど、
そこから数ヶ月経った今でも聴くたびに
「くー!!コレコレ!!」って
なっちゃうほど好き。笑

 

instagramでシェアした時も
周りからの同意の嵐が凄まじかったの!
曲もいいし歌詞もいいし、
なんてったってMusic Videoも最強!

 

そして、つい最近LIVEで
パフォーマンスしたのが、
またたまらなく最高なので
頼む!観てくれ!!!

 

MVの世界観をキープしつつ、
LIVEならではの生のグルーブ感が合体して…
もう本当最高なの。

 

MVと同じ帽子を
被ってるのもかわいい❤︎

 

ボーカルのマシューって
LIVEシーンもとにかく強いなと。
数年前サマソニで観た時も、
すごく良かったし…

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

今年の #サマソニ の〆は
UKバンド#THE1975 で♡
ART BOOKを覗き込んだような
センスの塊なMVは必見。
#summersonic2016

 

↑この時ね!

 

そして今年もサマソニ
帰ってくることが決定してるので
今から楽しみが止まらない❤︎

 

以上、私が最近ハマっている
NYLONISTAのみんなにもシェアしたい
favorite tunes3選でした 😉

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!



 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ