念願!一度かぐと忘れられない憧れの香りをついに手にした!ー世界中の香りマニアが #LELABO に魅了される理由ー #FRAGRANCE #SANTAL33

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

長らく愛用していた
diptyqueの香水から、
数年ぶりに違うブランドのものに
新調しちゃいました。

 

 

ちなみに元のはdiptyque
PHILOSYKOSという
イチジク系の香りの
オードパルファン

 

この香りもね、変わらずに
本当に好きなのよ!
メンズにもオススメしたい!
私は、イチジク系の香りなら
diptyqueのものが一番好きで、
長らく愛用してたの 😉

 

でも、イチジク以外の香りに
心機一転変えてみようかなってことで…

 

 

この度念願のLELABO
SANTAL 33に変えました!

 

ルラボはNEW YORK生まれの
フレグランスブランドです。

この香りも長年ずっと虜な香りだったので、
香りマニアな私のとって、
自分がこの香りをまとって生活する日々は、
まるで夢のようです。笑

 

LELABOの一番の魅力は、
なんといっても
作りたての香りを購入できること!

 

(lelabofragrances.jp)

 

好みの香りを決めたら、
その香りを店頭にいる熟練した技術を持つ
専門の調香師さんが、
その場でを仕上げてくれる
MADE-TO-ORDERシステム。

 

(STORYのスクショで
画質粗めでごめん〜!)

 

しかも使用する香料も
めちゃくちゃこだわっていて、

最高級の原料を使用し、
香りが劣化しないように
注文が入ってその場で香りを仕上げる
という徹底っぷりが…
もうたまらない。笑

 

まさに“LABO”=研究所のような
フレグランスブランドなのです 😎

 

お値段は基本的には
15ml 9000円
50ml 20000円
100ml 30000円と、
お高めではあるのですが

 

選りすぐりの原料から作られた
出来立ての新鮮な香りを購入でき、
なおかつ賦香率が高い(濃度が濃い)ものが多いので

 

朝1プッシュするだけで夜まで
全然香りが残ってたりするし、
アウターとかの服につけた場合だと
数日間香りが残ったりもするので(マジ)

 

実際、お値段以上
価値があるかなと思います。

 

(lelabofragrances.jp)

 

ちなみに香水の種類の後ろに書いてある数字は、
その香水を作る為に使用された
香料の種類の数を表しているのだそう 😉

 

そうそう、
MADE-TO-ORDERなのは
香りだけではなく…

 

調香したその日の日付と、
希望の名前メッセージ
香水のラベリングまでも!

 

こんな風に
絵文字みたいなものもあるよ!

 

名前の横に絵文字みたいなものを入れるのも
遊び心があって素敵よね❤︎

 

 

私は自身の名前であり、
アーティスト名
miriishiiを加えました❤︎

 

世界に1つという感じが
より愛おしくなる!

 

私がチョイスした
ずっと憧れだった香り…
SANTAL 33は、比較的
メンズ寄りの香りな気もしますが
ユニセックスで楽しめる
サンダルウッド系の香りです❤︎

 

この香りがするメンズがいたら
「それだけでときめいてしまうわ」
っていう香りなんだけど、
憧れな香りすぎて自分がつけるという
選択に至ってしまいました。笑

 

是非LELABOをみつけたら
店内に入って数々の美しい香りを楽しんで、
自分の一番のお気に入りに出会ってほしい!



さて、最後はLELABO以外で
今後香水を探す時にオススメしたい
スポットをシェアしとくね 😎

 

(roppongihills.com)

 

王道かつ有名なフレグランス
ブランドのものではなく、

 

知る人ぞ知るブランドのものの中から
さらに様々な香りを深掘りして比較しながら
選びたいかも!って方には、
ESTNATIONがオススメ!

 

ESTNATION自体はセレクトショップで、
フレグランスの専門店ではないんだけど
品揃えがすごいんですよ。

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

きつい香りが苦手な男女に
フレグランスブランド #BYREDO の
#ハンドクリーム がオススメ!
#BLANCHE

 

以前紹介した愛用中の
ハンドクリームも、
ESTNATIONで買ったものだよん 😎

 

六本木ヒルズの店舗しか
行ったことがないので、
全てのESTNATIONがそうなのかは
分からないのだけど、

 

香水だけでなくディフューザーや、
フレグランスブランドのハンドクリーム、
ボディソープなど…

 

なかなか珍しい
フレグランスブランドのものを
選び抜いて並べているので、
新しい香りに出会いたい時に
私も絶対にチェックしてる♡



 

 

あとマニアックで上質な香りが好きな方は
今日私が紹介したLELABOや、あとは
FUEGUIA 1833もオススメかも。

 

(fueguia.jp)

 

フエギアの日本の旗艦店六本木
グランドハイアットの1Fに入っているので、
香りマニアな NYLONISTAさんは
ESTNATIONからハシゴして
究極の香りツアーをしても良いかもね!笑

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!



 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ