#LONDON 前に髪に #PURPLE を注入♡ー 海外旅行前に絶対に知っておくべきヘアカラーの注意点ー #HAIRCOLOR

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

LONDONに行くまで
もう数日となりまして、
ブルーが抜け切った髪色に
パープルを注入してもらいました♥

ドラゴンボールの
トランクスヘアです。

 

お願いしてるのは
毎度おなじみHARUKAさんだよ 😎
(instagram
@haruka_murakami)

 

本当にカットもカラーも
間違いなく素敵にしてくれるので
全力でオススメしたい!

 

きになる方はDMなど
してみてね 😉

 

それにしても
「髪を一生伸ばすことが
ないのではないか」
と思うくらい
ショートヘアが
落ち着くようになりました。笑

 



 

(↑無加工の色味!)

 

私の現在の髪色は
5回はブリーチをしてる
かなり白に近いハイトーンヘア。

 

ですが、ムラシャンなどの
日々のカラーケアを怠れば
黄ばんだイヤ〜な
金髪になってしまうのです;o;

 

海外旅行に行く時って
「素敵な髪色で
旅行を楽しみたい!」
と、カラーを普段と変えてから
挑む人も結構いると思うのですが、

 

気をつけてほしいのが
水質の違い。

 

日本の水質と
海外の水質は違うので、
水が変わっただけで
髪がバリバリにいたんでしまったり
色が一気に抜けたりします!

 

なので、色が抜けることを前提に
濃いめに色を入れてもらうのが
オススメ!!

 

薄いパステルカラーとかで行くと
速攻で落ちます。マジで!笑

 

もし淡い色で楽しみたい場合は
日本でカラーしてもらう時点では
濃いめで全カラーしてもらって
全然丁度いいと思います。

 

私はLONDONに着いた頃に
黄ばみのないハイトーンカラーに
抜けるように、
パープルに染めてもらいました◎

 

黄ばみやすい
ブリーチ回数の少ない根元
濃いめに入れてもらったよ!

 

このBLOG最後の2枚の写真は
1度シャンプーした後の色!

 

BLOG前半の写真よりも
色が少し落ちてるのが分かるかしら 😎 ?

 

こんな感じで海外に行く前は
水の違いなども
計算に入れてカラーするのが重要!

ナイロニスタの皆さん
是非参考にしてみてね〜!

 

ではまた!
BYE〜

 

BLOGにかけてない
トピックは
Instagramに。

 

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ